エレール 1/24 シトロエンDS3 WRC 2012 の製作9 [Heller DS3 WRC]
F1 ブラジルGPと共に今年のF1サーカスが終了しました。2004年のM.シューマッハと並ぶ年間13勝のS.ベッテル+レッドブルRB9。今年2013年を圧勝したこの車をどこかプラモデルキット化しないのでしょうか。2004年圧勝のフェラーリF2004も未だにプラモ化はされていません。F1史に残る車が必ずしもプラモ化されないのは寂しい気がします。ベッテルにしてももう一度で5度のワールドチャンピオンです。そうなればシューマッハの7度超えも夢ではなく、歴代ベッテルF1をモデルで揃えたいと思うファンは多いと思います。常識的に考えるとF1で今キット化するならばRB9と思いますが、今後の模型動向はどうでしょうか。
完成直前になると製作モチベーションが下がることがよくあり、エレールのDS3も製作途中でしばらく放置していました。今後の新キット発売までに完成させようと思い、久しぶりにDS3を触りました。
室内を完成させました。ホビーデザインの専用エッチングを使っています。シートベルト帯も金属製(真鍮シート)で、これをエッチングのバックルに通し、シートにセットするのに苦労しました。
もうこの形式のシートベルトは使用したくありません。やはり金属バックルにサテンリボンが良いと思いました。
スペアタイヤのベルトは効果的です。このベルトもエッチング製で、帯だけレッドを塗装しました。
実車写真が無くよく分かりませんが、スペアタイヤはロールバーからのベルト+ワイヤーでも固定されているようです。これもエッチングです。
あとボディへエッチングパーツを取り付ければ完成します。
完成直前になると製作モチベーションが下がることがよくあり、エレールのDS3も製作途中でしばらく放置していました。今後の新キット発売までに完成させようと思い、久しぶりにDS3を触りました。
室内を完成させました。ホビーデザインの専用エッチングを使っています。シートベルト帯も金属製(真鍮シート)で、これをエッチングのバックルに通し、シートにセットするのに苦労しました。
もうこの形式のシートベルトは使用したくありません。やはり金属バックルにサテンリボンが良いと思いました。
スペアタイヤのベルトは効果的です。このベルトもエッチング製で、帯だけレッドを塗装しました。
実車写真が無くよく分かりませんが、スペアタイヤはロールバーからのベルト+ワイヤーでも固定されているようです。これもエッチングです。
あとボディへエッチングパーツを取り付ければ完成します。
模型ブログランキングに参加しています↓