SSブログ

第7回静岡オートモデラーの集い の様子2 [展示会]

佐藤琢磨選手が参戦した注目のスーパーフォーミュラ第6戦SUGOの決勝結果、興味ある方はご覧下さい。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=51443

静岡オートモデラーの集いの気になった作品です。

一見フェラーリ550マラネロの痛車ですが、フジミの550をベースにフロント、サイド、リア周り、リアスポイラーを大幅に改造してあります。タミヤNSX-GTのフェンダーパーツを流用したとのことです。
DSC01060.jpg
DSC01061.jpg

仲宗根さんの月刊モデルアートの作例、フジミ フェラーリF2012です。
DSC01064.jpg

これもモデルアート作例のフジミ ザウバーC31、さすがの出来です。
DSC01066.jpg

オペさんのSC430 GT500 2007年仕様。タミヤの2006年仕様を、サイド、リアを改造してあります。格好良いです。京都モデューロのWさん、ご覧下さい。
DSC01068.jpg

オペさんのアオシマ フェアレディZ エアロカスタム。黒のフェンダーパーツ、窓枠の塗装も大変綺麗でした。私もこのキット持っており参考になります。
DSC01072.jpg

こんなキットあったの?と思ったオートモデルです。社内有志者での企画車ミニッツS、トヨタの方から判る人が多いとのことです。
DSC01074.jpg

以前の所属クラブを辞めて仲間に加わって頂いたMさんの作品、フジミのMP4-12C GT3 エヴァンゲリオン GT300です。発売されたばかりのキットを早速完成です。取説のデカール指示間違い等、デカールに手を焼くキットとのこと。ボンネット上エアアウトレット形状、リアウイング形状は既発売のMP4-12Cとは異なっていることがわかります。
DSC01093.jpg

このフジミ マクラーレンF1も素早く完成。ボディ形状は良いものの、その他大いに問題あるキットとのことです。Mさんは基本的にキット2台購入して、その2台を同時製作。なかなか真似できません。
DSC01094.jpg

レベルの599GTO、メタリックとソリッドツートンの2台。ブラウンメタリックは迫力があります。
DSC01095.jpg
DSC01096.jpg

様子3へ続きます…

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

おぺ

おつかれさまでした~。皆さんの傑作を目の当たりにして、多いに製作モチベーションがアップしました。
ホビーショーに向けたお題、早速あれこれイメージを膨らましています。というか、既に膨張しすぎて自分が心配になってきましたw。
記事写真にとりあげていただきありがとうございます。何かしら興味をもってもらえるものが出せれば価値がありますので、そういう意味からもとてもうれしく、励みになります。
次回お会いできるのは名古屋?横浜?楽しみにしています。
by おぺ (2013-10-01 21:55) 

Macky

mayupapaさん、こんばんは。静岡のMことMackyです。
これからはハンドルネームでコメントさせて頂きますね。

静岡オートモデラーの集いではいろいろとお世話になりました。
今年は天気に恵まれて本当に良かったですね。
静岡ホビーショーで展示できなかった分、今回は少し頑張ってみま
した。たくさん画像掲載して下さり、ありがとうございました。

来年のマクラーレンの件、了解しました。
出来る限り協力させてもらいますよ!
作品が決まったら、製作の様子を復活したホームページでお知らせ
致します。良かったらそちらも見てやって下さい。

遠いところ静岡まで来てくださり感謝致します。
また、展示会でお会いできるのを楽しみにしていますよ。

当たったロータスどうしましょうか? (^^ では・・・

by Macky (2013-10-01 22:22) 

mayupapa

おぺさん

コメントありがとうございます。多くの作品を見せて頂きこちらも励みになりました。私はSC430 2007が一番のお気に入りです。統一テーマご協力よろしくお願いします。車種未決でも、近々いったん、私の携帯メールへエントリー連絡してもらえますと助かります。いろんなバリエーションが集まるよう、みなさんの製作予定車種の情報をシェアしたいと思います。名古屋オートモデラーの集いへは参加しませんが、横浜ホビーフォーラムへ向けて力入れます。今後ともよろしくお願いします。
by mayupapa (2013-10-01 23:01) 

mayupapa

Mackyさん

コメントありがとうございます。Mackyさんの製作車種はツボを付いており興味あります。仕上がりも良いですしね。統一テーマへのご協力をよろしくお願いします。出来るだけ多くの方に参加してもらい、十数台くらい集めたいと思います。参加人数見ながら個人展示数を調整しますので、近々携帯へエントリー連絡してもらえると助かります。またホームページ拝見いたします。1976年以降のF1ならば興味あるのですが、当たったロータスは他製作を見て考えます。今後ともよろしくお願いします。
by mayupapa (2013-10-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。