SSブログ

第7回静岡オートモデラーの集い の様子1 [展示会]

9/29(日)静岡オートモデラーの集いが開催されました。

主催者のムッチさんと小林さん、情報交換させて頂いた参加者のみなさん、見学に来て頂いた方、どうもありがとうございました。帰りは東名が大井松田~横浜町田まで渋滞で1時間半ロスしましたが、無事、メンバー大学生と共に帰宅しました。

今年も会場は静岡市内の駿府匠宿(すんぷたくみしゅく)です。昨年の台風上陸とは打って変わって大変良い天気で、参加&見学者数は昨年より増えたようでした。
DSC01058.jpg
DSC01076.jpg
DSC01160.jpg
DSC01185.jpg

ゲストモデラー奥川泰弘さんのジオラマカーモデルの実演がありました。
DSC01156.jpg
この意図的な古さの風合いと数々の荷台の上のグッズ、レースジオラマでもなんでもできるのでは、と思いました。
DSC01130.jpg

会場では、後援のタミヤから注目キット 1/24 ラ・フェラーリのテストショット製作体験会の告知があり、
DSC01114.jpg

オートモデラーの集いin名古屋が11/17(日)開催の告知がありました。中部地方の方、要注目です。
DSC01183.jpg

私は9時半には会場に着き、オートモデラーの集いの常連(メンバー)卓に展示させてもらいました。
DSC01167.jpg

持参したのは写真の6モデル。マクラーレンMP4-12C GT3以外の5台は今年着手したモデルですから、製作ペースとしてはそれほどスローでもないなぁと思いました。MP4-12C GT3は来年の静岡ホビーショー展示募集のために展示しました。
DSC01163.jpg

次回は会場内の気になった作品を紹介します。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

8マン

ジオラマ製作の実演いいですねー、私も来年製作予定なんで見たかったです。
名古屋は11月17日なんですね、私はフォーラムと連戦になります。

by 8マン (2013-09-30 22:19) 

mayupapa

8マンさん

コメントありがとうございます。ジオラマ実演では、水性アクリル塗料とパステル粉をよく使用していました。来年ジオラマ製作予定ですか。11/10と11/17、共に楽しみですね。
by mayupapa (2013-10-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。