SSブログ

静岡ホビーショー2013 モデラーズクラブ合同作品展の様子3 [展示会]

2年ぶりに再会した名古屋模型愛好会のしぇーど通さん、モデルファクトリーヒロの1/43ロータス97T、43ですからパイピングが髪の毛サイズです。
DSC00505.jpg

これもヒロの43キットだと思います。製作を想像するだけで目が痛くなります。
DSC00507.jpg

同じくしぇーど通さんのタメオ 1/43 フェラーリF2012。最近のタメオはタミヤ並に作り易いとのことです。夏に家族が増えても工夫して製作時間を作って下さい。あと家族サービスも忘れずに。
DSC00506.jpg

静岡オートモデラーの集いメンバーは他クラブと掛持ちの方が多いです。他クラブでの作品ですが、ホビーライフのmuttiさんのアドバンランサーです。珍しいキットと思います。
DSC00568.jpg

同じくホビーライフのノコッチさんのメルセデスCLK DTMの痛車、3台。このキャンディー塗装が良いです。デカールも全て自作オリジナル。
DSC00569.jpg

クラブバーミントやすきち君のタミヤポルシェ934ターボ、きっちり作ってあって格好良いです。
DSC00521.jpg

クラブバーミントS山さんのタミヤインプレッサ。スタジオ27デカール使用で、実在したマルボロインプレッサを再現しています。ボディ色が綺麗な上に、内装も作りこんでありました。
DSC00553.jpg

わざわざ挨拶に来て頂いた、おぺさんのバットマンカー。艶消し塗装が良い感じでした。昨年展示されたペトロナスTomsSC430 2007仕様をもう一度見たかったです。
DSC00572.jpg

クアトロのカズキ君と梅鉢さんのレッドブルRB6。ブルーをどう再現したか、下地は何色にしたのか、個人で捕らえ方や方法が異なることがよくわかります。私もいつかRB6作らねば。
DSC00593.jpg

GARAGE24のhirobeさんのアウディS1 グループ5。プロフィール24のとんでもない難キットとのことです。それを感じさせない綺麗な仕上がりでした。
DSC00532.jpg

スクラッチを得意とされているkatsuさんが、わざわざ静岡オートモデラーの集い卓へ製作中作品を持ってきてくれました。ありがとうございます。まずは1/24マツダ シナリです。もう塗装してしまえば完成と思えるところまで、内装もできています。ヘッドライト周りはシャープですし、さすがです。
DSC00644.jpg

1/64スケールのミニカーも新たに着手。ずっしりと重たかったです。ミニカーと言ってもトミカの仕上がりとは雲泥の差で突き抜けています。
DSC00641.jpg

katsuさんといい、8マンさんといい、三重県にはスクラッチを得意の方が多いのは何か理由があるのでしょうか。ゼロから作るのは想像力、形を捉えるセンス、形にする技量が無いとできませんからね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

カズキ

RB6、掲載ありがとうございます^^
他にもいろいろ出していたのに、なぜにこやつを(笑)

梅さんのと比べると、ちょっと明るすぎたかな~と思ってしまいます。
まっ、好みですからね!
by カズキ (2013-05-24 00:19) 

mayupapa

カズキ君

コメントありがとうございます。あのような大規模展示会で、意外と目立つのは同じ車種を2台並べての展示でした。私が掲載した作品も一部そうですよね。RB6は下地色でカラーをコントロールするのが定石みたいで、RB6を作るときに生かしたいです。
by mayupapa (2013-05-24 21:47) 

しぇーど通

先日はお疲れ様でした〜。
ホビーショーでモチベーションアップしたんで、これからも家族サービスを忘れない程度に製作頑張りますw
ホビーフォーラムは無理そうなんで、また来年のホビーショーでお会いしましょう!
by しぇーど通 (2013-05-26 13:17) 

mayupapa

しぇーど通さん

コメントありがとうございます。乳児で1歳になるまでは時間が取れると思います。それから後は歩き出すので大変ですけどね。1/24か1/20の新作も期待しているので来年ホビーショーでまた情報交換しましょう。
by mayupapa (2013-05-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。