SSブログ

第5回静岡オートモデラーの集いに参加して2 [展示会]

引き続き静岡オートモデラーの集いで気になった作品です。

タミヤのRS250、2台+ガンダムです。ガンダムはやかんを持っており、日清カップヌードルで統一した面白い作品です。もちろんバイク自体も全く隙がありません。
DSC00503.jpg

おそらく同じ方のタミヤカワサキZX-RR MotoGPです。カウル有無で2台並べての展示はなかなかできない技です。カウル艶、エンジン、排気周り、等、完璧な作品でした。
DSC00548.jpg

F1モデリングでおなじみ上村アキヒロさんの1/43マクラーレンMP4-26もありました。クロームシルバー塗装がボディ曲面を浮き出しています。
DSC00490.jpg

1/24R30スカイラインRSターボのフル開閉改造です。トランクにはスペアタイヤが見えます。これだけでも迫力あります。
DSC00534.jpg

ノコッチさんのVWバン、ドア開閉のヒンジを自作したそうです。非常に繊細でリアルでした。
DSC00542.jpg

saba32さんの1/24初音ミクポルシェ、グリッド風景のジオラマ+キャンギャルフィギュアがモデルを引き立てていました。
DSC00516.jpg

痛車宅急便、ローダウン、大径ホイール、デカールセンスが良く、痛車でありながら格好良いです。
DSC00558.jpg

他にも、とうていこのレベルには届かない…と思う作品が多数あり、刺激を受けました。

ハセガワロータス79も実はまだ95%程で完成していないのですが、この会で見ていただいて一応の区切りが付きました。

次には、おそらくオートモデルの展示会としては関東最大の11/13横浜ホビーフォーラム2011が控えています。
http://hobbyforum.web.fc2.com/
所属する模型クラブ「クアトロバルボーレ」ではお題である「カウンタック」を展示するとのことで、残り1ヶ月でフジミカウンタックアニバーサリーを完成させようと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

arata1212

バイクもいいですね。
一度トライしてみたくなりました。
by arata1212 (2011-10-06 06:31) 

新米パパ

静岡での展示会お疲れ様でした。
みなさん本当に素晴しい作品ばかりで…凄いとしか言葉が出ないです(^^;
今回の画像の中に現在進行中のキットが2台入ってて驚きました。まぁうちのはドアは開閉しないし、ジオラマにもなってませんがw
ホビーフォーラムだけでも行けたらいいのですが…タイミング良く行けたのって、まだ昨年の一度きりなんです。
by 新米パパ (2011-10-06 13:57) 

mayupapa

arata1212さん

コメントありがとうございます。丁寧なバイク作品は見栄えしますよね。バイク模型はF1模型と共通点が多いと思います。本当2台同時展示は憧れますね。
by mayupapa (2011-10-06 23:15) 

mayupapa

新米パパさん

コメントありがとうございます。静岡オートモデラーの集いもレベル高かったです。スカイラインはエンジンも再現されてましたね。ミクポルシェは写真含め全体で2台展示されていました。きっと横浜ホビーフォーラムでも展示されると思います。私はホビーフォーラムは最初購入目的で行っていたのですが今はみなさんの展示作品が一番楽しみですね。レベルも高いですしね。
by mayupapa (2011-10-06 23:23) 

ロシアンでキャット

はじめましてロシアンでキャットです。
静岡での展示会お疲れ様でした。

mamapapaさんの作品は非常にレベルが高いですね! 今回の展示会で良い刺激を受けました。

これからも宜しくお願いします。
by ロシアンでキャット (2011-10-09 23:12) 

mayupapa

ロシアンでキャットさん

コメントありがとうございます。こちらこそ静岡展示会お疲れ様でした。初参加でみなさんの顔がわからず、ホビーショーで会ったノコッチさんとしか話せませんでした。次回はぜひ情報交換させてください。持参した4台は統一感無くばらばらですがあらゆる車、レースカー、バイクをこれからも触っていきたいです。今後ともよろしくお願いします。
by mayupapa (2011-10-10 03:18) 

やすきち

はじめまして。やすきちと申します。
静岡オートモデラーの集いお疲れ様でした。

当方のハイエースを掲載していただきありがとうございます。
展示卓がおとなりだったのにお話出来ずに残念に思います。

展示会ではお気軽にお声をかけていただけると喜びます。

では。
by やすきち (2011-10-10 11:41) 

mayupapa

やすきちさん

コメントありがとうございます。MCプロジェクトのやすきちさんですよね。ハイエースは痛車ながらきっちりとした仕上がりでとても印象に残っております。私は今回初参加させてもらい、次回は作品に名札を添えようと思いました。ご本人と作品を結びつけるのには名札が必要ですね。みなさんは周知なのでしょうが。神奈川で車、バイクジャンル広く作っていますのでまた来年、静岡オートモデラーに参加したいです。そのときにはお声かかけさせてもらいます。よろしくお願いします。
by mayupapa (2011-10-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。