SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007#12の製作2 [ヨシムラ8耐2007#12]

フレームにエンジンを取り付けました。このキットの一番大事な位置あわせと思っています。エンジンが上すぎると後でタンクカウルがきっちりと取付けられません。下すぎるとアンダーカウル取り付けに苦労しそうです。しかも極小リベット4つでフレームとエンジンを固定する方式で、ピンセットを使ってリベットを穴へ手探りで通しました。
DSC07563.JPG

金属ファンネルは良い感じです。エアフィルター部分も枠をメタリック系赤で塗ると映えます。
DSC07564.JPG

このエンジン固定が一番大変でして、製作の山場を越えた感じです。山場早すぎですね。
DSC07566.JPG

30日(土)、31日(日)は台風接近で遠くへは行けません。家で磨き作業に徹する予定です。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 12月号 [雑誌]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

のりドム&みさドム

台風もなんのそのでした(笑)

写真も溜まる一方ですし模型は今年触れる気がしなくなってきましたよ(^^;
というわけでmayupapaさんの製作記で模型生活の代わりを…
by のりドム&みさドム (2010-11-01 22:17) 

mayupapa

レースの帰りは渋滞で大変ですよね。模型も気分転換程ですがそれでも毎日考えてしまいますね。製作記書けるよう少しづつでも製作進めたいと思いますね。
by mayupapa (2010-11-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。