SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007#12の製作1 [ヨシムラ8耐2007#12]

先回ヨシムラ8耐2009製作の中でフレームが二つあると記しましたが、ひとつはヨシムラ8耐2007のものです。

私の製作過程を見て頂いたある熱心なヨシムラファンの方より、#12での製作依頼を受けました。モデラーGP6位を高く評価して頂き、光栄でした。本格的に作り始めたのは今年8月くらいからです。
DSC06921.JPG

2009よりも作り勝手がわかっている点は楽です。メタル磨き、塗装後、エンジンを組立てました。このキットはファンネルがアルミ製ですのでリアルに仕上がります。一方2009年式は普通のホワイトメタル製です。
DSC07559.JPG
DSC07560.JPG

ラジエーターにつながる赤いホースはもともとホワイトメタル製ですが、レッドで塗装、デカール貼付。実車写真では光沢があるためクリアーを吹いています。
DSC07562.JPG

2009と比べてサクサク進むので楽しいです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

のりドム&みさドム

製作依頼されるなんてさすがですね!
自分も頼んじゃおうかな(爆

来年ヨシムラはレースどうするんだろう。。。
by のりドム&みさドム (2010-10-26 22:18) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。納期がかかることを理解して頂いたので製作させてもらっています。ヨシムラのレース活動はどうなるのでしょうかね。鈴鹿8耐のみ、でしょうかね。
by mayupapa (2010-10-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。