SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2009の製作3 [ヨシムラ8耐2009]

ホイール&タイヤです。ホイールは2007キットと全く同一です。アルミ製の黒アルマイト処理が施されています。タイヤローテーション等のデカールを貼付した後、クレオスのスーパークリア3を吹きました。リアスプロケット保持のハブはシルバー+ゴールドで調色しました。タイヤのBSロゴはデカールです。
DSC07701.JPG
このキットの特色のひとつは、2009年8耐の荒れた天候を思い出させる、レインタイヤ仕様ということです。バイクキットのレインタイヤは珍しいのではないでしょうか。タイヤ表面のパーティングラインはペーパーで磨きました。
DSC07702.JPG

リアタイヤのブレーキディスク側です。ディスクはエッチング2枚の貼合わせ。ガンメタル+シルバーでそれらしく塗りました。
DSC07704.JPG

さて本日24日(日)は、いよいよスーパーGT最終戦もてぎの決勝日です。エネオスSC(チームルマン)は惜しくも2位。予選トップ5がランキングトップ5であり、真剣勝負、緊張感あるレースを見られそうです。早朝から車で出発します。帰りは渋滞しても良いです、気持ちよいレース、最高のエンディングを見られれば…。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

のりドム&みさドム

埼玉は夕方に降りだしてしまいましたが大丈夫でしたか?

ウチは次の日曜日が最高のエンディングになる予定です。
by のりドム&みさドム (2010-10-24 22:18) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。もてぎのレース中は雨は降らず大丈夫でした。ただ帰りの常磐道、首都高の雨は結構強かったです。なかなか易々とは最高のエンディングにはなりませんね。また来年です。鈴鹿での2レースは楽しみですね。
by mayupapa (2010-10-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。