SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2009の製作2 [ヨシムラ8耐2009]

メタルパーツの塗装を8割がた終えました。効率を考えて一度に多くのパーツを塗装したいと考えましたが、メタルプライマー→プラサフ→各色塗装も相当時間がかかり、途中で飽きました。ですのでこの方法も良し悪しと感じました。100円ショップのケースに入れ保管、整理しています。下段にある未塗装パーツは祭りコンテスト用のスタジオ27のトヨタTS010のものです。
DSC07694.JPG

フレームを組立てました。2007ヨシムラ8耐とは形状が大きく異なります。今回フィニッシャーズのセミグロスブラックを初めて使用しましたが、クレオスと比べると艶消し度合いが大きいようです。
DSC07696.JPG

続いてエンジンの組立を始めました。エンジン色はクレオスのガンクローム、少し青みがかかった銀です。本体の形状は2007とわずかに異なりますが、補器類位置やキャブレターは2007とほとんど同じです。
DSC07697.JPG

まだエンジンは組立途中です。
DSC07698.JPG

モデラーGP2010をあきらめたので、この作品は特に期限が無く気楽に作れます。それでも近いうちに完成させたいと思いますけどね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

miyaP

完成が楽しみです♪
by miyaP (2010-10-21 00:36) 

mayupapa

miyaPさん

コメントありがとうございます。難しいキットですがおそらく完成できると思うのでまた組立過程を見てください。
by mayupapa (2010-10-21 21:25) 

のりドム&みさドム

小さいパーツが多いとかなり効率考えて進めないと飽きてしまいかねないので参考にさせてもらいます♪

今オフに徳留選手に箱にサインしてもらおうと計画してましたがケガをされてしまってショックです。。。
完成させてからにしろという思し召しでしょうか(^^;
by のりドム&みさドム (2010-10-23 19:13) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。写真のパーツを塗装し終えるのに、なんだかんだ3日もかかりました。パーツ多いといつまで経っても塗装終わらない感じがして飽きてしまったわけです。徳留選手のサインがあれば映えますね。私も正直、いつ完成するかわかりませんが、いつかは完成するだろうと楽観しています。
by mayupapa (2010-10-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。