SSブログ

痛車マジェスタ+プリキュアの製作7 [痛車 プリキュア]

ブレーキディスクを銀、キャリパーを金、シャシーをセミグロスブラックで塗装後、ボディをかぶせてみました。
karibody1.jpg

このアオシマのシャシーと足回りは、ネジの締め込みで車高とネガティブキャンバー具合を調節できます。今回キレイに車高を落とし、ネガティブキャンバー無しとすると、後タイヤが片側2mmくらいフェンダーからはみ出してしまいました。取り付け方に間違いないとすると、おそらくネガキャンを付けて後輪上端がフェンダー内に納まる設計のようです。

左側も後輪がフェンダー外にはみ出しています。
karibody2.jpg

ここはボディーとタイヤがツライチになるように調整しないといけません。

シャシー塗装の他、デカールを貼ったウインドにクレオスのスーパークリア3を吹き付けました。ウレタンクリアを使用しなかったのはクリアー層の厚みが増してボディとの隙間を(さらに?)生じさせないためです。

6月がスタートし、月末までに完成させようと思います。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

のりドム&みさドム

シャーシと合わさると痛車というよりNASCARに出ていそうな感じ(笑)

ラストスパート頑張ってください!


モデルアート買ってきました♪
by のりドム&みさドム (2010-06-01 23:39) 

yoshi

ホイール付けると結構まとまってきましたね デカール貼りのセンスバッグンです 自分はセンスないので完成が楽しみです
by yoshi (2010-06-02 00:09) 

新米パパ

お、すっごい派手なレーシングマシンだな~とよく見たら…プリキュアじゃないですか(^^;
なんか上手いこと馴染んでますね!配置のバランスを苦心された効果ですね。上の方も仰ってますが画像をパッと見NASCARのように見えます。
実はうちの今度4才になる娘も既にプリキュアというものを理解し始めてるようで…ノートやパズル、ミニチュアのおもちゃみたいなのとプリキュアグッズが増殖しとります。プラモ作ってると「手伝う~!」と来たりもするので、うちも作るとしたら初痛車はプリキュアが第一候補です。
by 新米パパ (2010-06-02 11:49) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。そうですね、派手な色使いなのでナスカーみたいですかね。ゼッケン付けたらそのままレースカー風ですね。モデルアート今月号は800号らしく、今後も続けて車やバイクを取り上げてほしいものです。
by yasuo_s (2010-06-02 20:39) 

yasuo_s

yoshiさん

コメントありがとうございます。デカール貼付場所が決まっていないとレイアウトが難しいです。なるべく顔が凹凸にかからないようにとか気を使いました。使用したデカールですと大方、このレイアウトになるとは思います。私もモデルアート買いました。
by yasuo_s (2010-06-02 20:43) 

yasuo_s

新米パパさん

コメントありがとうございます。デカールはプリキュアなのです。シートのデカールほとんど使ったらこのようになりました。こんなロードカー、レースカーがあれば面白いと思います。新米パパさんのお子さんのように、うちの娘も去年4歳でプリキュアに目覚め、5歳の今は月刊雑誌、映画、フィギュア、カード、歌に夢中です。以前このブログで書きましたが大集合のショーにも行きました。この車に関しては、すでに娘も見慣れており、かつ昔の元祖プリキュアなので、もう感動もしてくれません。別のプリキュアか娘の見ている放送中アニメのデカールが発売されない限り、これが最初で最後の痛車になると思います。新米パパさんも今のうちにデカールだけでも入手されておいたほうが良いのではないでしょうか。
by yasuo_s (2010-06-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。