SSブログ

2010年元旦 [目標]

このブログを見て頂いているみなさん、あけましておめでとうございます。
今年2010年もスローペースながら車orバイクの模型製作を進めます。よろしくお願いします。

まず模型とは全く無関係の話です。

今日は天皇杯サッカー決勝、国立競技場へ行って来ました。
Jリーグ発足当時から名古屋グランパスエイトを応援しており、10年ぶりの決勝進出です。私の両親も名古屋ファンでわざわざこの観戦のため関東へ。妻子は留守番、3人で電車で国立競技場へ行きました。

日本サッカーの聖地、1964年東京オリンピックの会場、は巨大でした。両親は、都心からの近さ(アクセスの良さ)にも驚いていました。バックスタンドアウェイ寄りの席で、周りは名古屋ファンだらけ。落ち着いて見られます。
試合開始直前のアウェイゴール裏スタンドです。
tennouhai2010.jpg

結果は4-1でガンバ大阪の勝利。名古屋では玉田、小川が光っていました。ケネディの能力を生かせなかったのが残念でした。名古屋は負けたものの、両親が日本サッカー最高の舞台&試合に喜んでくれたこと、大観衆のひしひしと伝わる熱気&祈りを感じられたこと、オープンエア晴天で見やすかったこと、等で気分がすっきりしました。

さて今年の模型製作の目標は、「4~5作品完成させること」としたいと思います。

模型ストックの中からキットは大分絞られていますが新製品で作りたいモデルもある(例えばフジミのフェラーリF92Aやハセガワのロータス79等)ので、キット名は順次オープンとさせてください。またバイクのモデラーGP2010の参加もどうするか、参加なら何を作るか、これは春までに決定します。

まずは模型イベントとして5月の静岡ホビーショーでしょうか。このときにみなさんとコミュニケーション取れることを楽しみにしております。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

リック

明けましておめでとうございます リックです。
昨年は、ブログへの訪問有難うございました。もてぎでお話できなかったのが心残りですが・・(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は4~5台完成が目標。との事ですが、"素組で塗装してハイ完成"
であれば結構組めると思うんですが、そうは行きませんよね。っとなるとそれぐらいになちゃいますよね。

私はと言うと、もっぱら現在はバイクに集中しちゃってます。カーモデルは昨年スタジオさんのF2003GAを組んだきり全然組んでいないので、今年はカーモデルにも着手したいですね。

今年もyasuo_sさんのブログ拝見させていただきます。お次は何を製作されるのでしょうか?(笑)今から楽しみです。
それでは、本年も宜しくお願い致します。
by リック (2010-01-02 12:06) 

のりドム&みさドム

あけましておめでとうございます☆

晴れて良かったですね!(^^)
名古屋は勝てばACLもあっただけに残念でした。
ガンバが場馴れしてる分有利だったのかもです。
by のりドム&みさドム (2010-01-02 22:35) 

yasuo_s

リックさん

コメントありがとうございます。あけましておめでとうございます。
昨年はメタルキットに慣れていないため、また作業効率が悪かったせいもあり、大半の時間をヨシムラ8耐の製作に割いてしまいました。Z34はおまけ程度です。今年は+αで4~5作品完成としました。

春まではレースカーに取り組みたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

by yasuo_s (2010-01-03 04:09) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

名古屋が決勝まで残るのはまれなので楽しみにしていました。防寒して行きましたが風もほとんど無く見やすかったのは良かったですね。

by yasuo_s (2010-01-03 04:21) 

yasuo_s

miyaPさん、niceありがとうございます。
by yasuo_s (2010-01-03 17:25) 

新米パパ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

お!天皇杯決勝を観戦されてたんですか~。
そういえば初めて国立競技場に行ったのがJリーグだったのを思い出しました。レイソルvsヴェルディだったかな?Jリーグ発足当時のブームの盛りでチケットも入手困難、レッズファンなのに何故かこのカードを同僚と見に行った記憶が…w
by 新米パパ (2010-01-04 13:07) 

まる

あけましておめでとう。
年賀状見て、訪問しました。
ご無沙汰ですが、今年もよろしく。

奥さん&お子さんが置いてきぼりというのが
yasuoらしい。

by まる (2010-01-04 23:43) 

yasuo_s

新米パパさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
Jリーグの歴史は栄枯盛衰で、レッズが強いときはいつまで続くのだろう…と思いましたよ。最近は鹿島とガンバが安定して強いですね。
模型の気分転換にサッカー観戦も良いですね(笑)。
by yasuo_s (2010-01-05 21:15) 

yasuo_s

まるさん

コメントありがとう。今年もよろしくお願いします。
インフル予防のため妻子は国立、人混みへは行きたがらず。休み中も家族とは歩いて初詣、公園へ遊びに行く程度でした。
塗装は晴天時にベランダで、組立は夜ダイニングテーブル上で大きなトレイの中で行い、家族には迷惑をかけずにやっていますよ。
by yasuo_s (2010-01-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。