SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作19 [バイク模型]

引続きカウル塗装です。10/4(日)は天気良く、この先しばらくは悪天候予報だったため、デカール貼り前まで進めました。全てエアブラシ、ベランダにて塗装です。

全体マスキング後JOMOの部分をMr.カラーのデイトナグリーンに少量のルマングリーンを加えた色で塗装、その後再度マスキングしMr.カラーのブラック、最後にスーパーブラックを一吹きしました。
マスキングテープを剥がし全体を眺めると、結構黒色部分が多いなと思いました。赤、黒、緑、白の4色塗分け、白色部分はベースホワイトのままです。
DSC04826.JPG
DSC04827.JPG

さてMAXさんのホームページから追加デカールを購入しました。写真左がキット付属デカール、右が購入分です。付属デカールの足りないところ、私は最近解かった次第です。
DSC04821.JPG
キット付属デカールについて、JOMOのシンボルマーク青い円がグラデーションになっていない点、シートカウル側面に貼るYF DESIGNが円弧状になっていること、以上がキットデカールのおかしい点です。特にJOMOの部分は行けていません。ヒロ製らしくないですね。最初はキットデカール上にエアブラシで緑、黄を吹いてグラデーションにしてやろうかと思いましたが、マスキングと緑系の調色が難しいと感じたため、またYF DESIGNのこともあったのでMAXさんから購入しました。ヨシムラのデカールはおまけと思っていますが、もうキットのものをサイレンサーに貼ったのでそのままで行きます。

シートカウルは塗分け不要で、塗装と平行してデカールを貼りました。黒い部分もデカールです。マークソフターの糊跡がありますが水洗浄すればきれいに落ちるでしょう。
DSC04823.JPG

これからデカールを貼り、3連休のときにクリアー吹きを終えたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

JOMOのロゴは出てすぐにMAXさん修正してましたから(^^;
ウチは部品触る前に09バージョンを買ってしまいそうです(汗)

今週末のイベントにでも言って熱を呼び戻したいところです。
by のりドム&みさドム (2009-10-06 22:21) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。

09バージョン、楽しみですよね。Woodbellさんのホームページで芳賀選手のドウカティキット発売の希望を募っていました。私は申し込みしていませんが、もし発売されたらほしいなあと思うでしょうね。
by yasuo_s (2009-10-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。