SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の組立4 [バイク模型]

今日はヨシムラ2007鈴鹿8耐の製作に役立つ雑誌、資料を紹介します。

MotoGP車両についてはよく年末ライディングスポーツで紹介されており、細部写真も豊富です。入手に苦労することもありません。しかしヨシムラ8耐はJSB車両ですから、なかなかカウル内部までの写真紹介は無いと思います。

私が調べた限りでは、バイカーズステーション2007/10 No.241が最も良いと思います。
カラーで6ページにわたってヨシムラ2007鈴鹿8耐実車の詳細写真が載っています。
カウルを取り外した状態の写真は、細部の色、質感、パイピングの参考になります。

以前からほしいと思っていた本であり、最近書店でバックナンバーで取り寄せました。今現在ならまだバックナンバー在庫あるようです。
DSC03718.JPG

そして知合いから借りた、ライディングスポーツ2007鈴鹿8耐速報とライディングスポーツ2007/10 No.297が手元にあります。この2冊はレース内容を知る上で記事(文)が参考になります。ヨシムラの実車細部の写真はほとんどありません。
DSC03721.JPG

従って、バイカーズステーション2007/10 No.241がお奨めです。この1冊を上回る資料は無いと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

かっちゃん

はじめまして、こんにちは

HIROのGSX-Rかっこぃぃですよね〜
作り応え満載なキット・・・
期待してます

たまに8耐生中継なヤツ
垂れ流ししながら
私もいぢってたります
ピット作業の時なんか一時停止してしてたりしてw

でわ
by かっちゃん (2009-06-06 21:05) 

yasuo_s

かっちゃんさん

書き込みありがとうございます。

私は、8耐を現地鈴鹿で最初から最後まで観戦したのは昨年2008年が初めてでした。ヨシムラの優勝を期待してましたが。

今年の8耐スタートまでに、ヒロのキットの前輪を履くまで製作が目標です。

土日に更新する予定ですので、またブログご覧になってください。
by yasuo_s (2009-06-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。