SSブログ

京都モデューロ 8/14 B1 GPの様子2 [展示会]

8/14 B1 GPの続きです。

キカイダーとサイドカー、今回の優勝作品です。ガレージキットだと思いますが、箱を開けるとこんなの作れるのかよ…と思うくらいの難キットだそうです。形にしただけでも凄いとのこと。
IMG_0645.jpg

ハカイダーとバイク、バイクはスカイネットのキットかと思います。
IMG_0640.jpg

maxさんのジョン&パンチのバイクです。バイクモデラーのmaxさん、さすがの仕上がりです。
IMG_0639.jpg

日産GT-R superGTのパトカーです。最近の漫画に出てくる車とのこと。大変丁寧に作られていました。
IMG_0647.jpg

kazさんの赤いペガサスのF1、もうひとかたも同F1でした。今回唯一のバッティングでしたが、ゼッケンとリアカウル形状が微妙に異なっています。
IMG_0641.jpg
IMG_0642.jpg

007のアストンマーチン、フィギュア付きです。
IMG_0637.jpg

頭文字DのFD3S、よく見るとミラーが無いのですが、この会に間に合わせようとした製作者の意気込みが感じられます。
IMG_0634.jpg

1台だけ写真を撮り忘れていました。

モデューロオーナーのWさんの作品、犬の足に車輪があるような作品がありました(題材が最後まで判らずすみません)。女子フィギュア付きでした。この作品は紅一点の「会長」へプレゼントされ、大事に展示されていることと思います。

今回のみなさんの劇中車作品は、11月横浜ホビーフォーラムのモデューロ友の会&スケモ展示へそのまま再展示される可能性が高いです。力作をぜひご覧いただけたらと思います。

次回からは私の今回の持参作品について、製作から紹介します。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

MODULO

どうもお疲れさんでした~レポートありがとうございます。
腕前ならマットビークル、セリカ、ジョンアンドパンチでしたね~フォーラムの明るい会場でしらふ?で見れば評価も変わるかもですね~年末のラリーカー(ダート)大会も優勝目指してがんばってください、今回入賞の方はウェイトハンデが付きますので今回入賞されなかった方はチャンスなんです!
では、ホビーフォーラムではよろしくお願いします。中国GPの参加もよろしくです。
by MODULO (2013-08-21 12:57) 

mayupapa

MODULOさん

コメントありがとうございます。B1GP参加させて頂きありがとうございました。MODULOさんの車?以外はi-phone撮影のものですが全て掲載しました。セリカ、ジョン&パンチ、素晴しいできでした。マットビハイクルは昨年頂いたタミヤクリアーを使用して研ぎだしてみました。もしかしたらセブンのポインターのほうが受けが良かったかもしれません。年末テーマは受けを考えます。中国GPは今年こそ参加したいですね。こちらこそホビーフォーラムよろしくお願いします。
by mayupapa (2013-08-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。