SSブログ

ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 LMの製作2 [ハセガワ XJR-8 LM]

小一の娘と見続けたテレビアニメが1年経ちました。宇宙兄弟です。

1年も続いたアニメは珍しいと思います。日本テレビ系で今まで毎週日曜日朝7時からの放送が、今日4/6(土)からは毎週土曜日夕方5時半からに変更になります。
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

雑誌モーニングの連載からご覧になっている方には笑われてしまいますが、アニメで初めて宇宙兄弟を知りました。2025年、宇宙飛行士となった弟ヒビトに続いて、兄ムッタが宇宙飛行士を目指す、という話です。宇宙飛行士の試験、訓練様子、施設が細かく描かれています。

1年見続けて、宇宙飛行士候補として選抜されるには頭脳、語学、体力は当然必要とされますし、これらは後の個人の努力によって身に付けられることです。本当に要求されることは人間性、グループ行動、個人での行動、他人をおもいやること、限られた時間に確実に業務をこなすこと、判断力、なんだと感じました。

あと常に競争の世界で、相当強い意志が無いと宇宙飛行士にはなれないでしょう。今日から毎週土曜日夕方5時半から放送で見易くなります。今から見ても分かり易い内容になっていると思うので、夕食前、家族でご覧になってはいかがでしょうか。(これらは個人の感想、意見であり、テレビアニメ宇宙兄弟の放送、製作に関わる団体とは一切関係ありません)。

その宇宙兄弟、主人公ムッタとアポのバンダイ製プラモデルです。去年公開された映画「宇宙兄弟」に合わせて発売されたものと思います。
DSC00343.jpg

宇宙服のムッタと、ヒビトのペットであるアポがリアルに再現してあります。付属冊子にある宇宙服および宇宙兄弟の説明が良く、宇宙兄弟の説明内容はちょうど今のアニメの箇所と合っています。
DSC00344.jpg

ムッタの顔さえ塗装すれば見栄えするようです。ブライアン人形も付いています。
DSC00346.jpg

ポーズも取れるようで、さすがガンプラで手馴れたバンダイです。
DSC00347.jpg

完成させれば小二になった長女や次女も喜んでくれるので、時期を見てしっかりしたものを作りたいです。
定価4500円のプラモがアマゾンで今なら1500円でした。宇宙兄弟人気で売切れ可能性もあるので、欲しい方は今入手しておくことをお勧めします。

宇宙兄弟 1/10 ムッタ&アポEVAセット

新品価格
¥1,500から
(2013/4/6 06:51時点)




XJR-8 LMのデカール貼りを進めました。このキットの購入からかなり時間が経っており、付属デカールの白文字SILK CUTは黄変が進んでいました。右が今回貼ったLM、左が以前のスプリントです。
DSC00310.jpg

せっかくLMも作りますし気になったので、剥がして予備に用意しておいたスプリントのデカールの白文字を貼りました。手前が貼り終えたLMです。
DSC00351.jpg
DSC00350.jpg

これでようやくウレタンクリアーを吹く事ができます。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。