SSブログ

ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 LMの製作1 [ハセガワ XJR-8 LM]

20日(水)は祝日で、散歩がてら相模川河原沿いの桜を見に行ったのですが、まだほとんど桜は咲いていませんでした。ニュースでは東京上野を頻繁に紹介しており、もしかしたら東京だけ局地的に咲いているのかもと思いました。

ジャガーXJR-8については1台作るのも2台作るのも一緒と思い、ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 LM(ルマンタイプ)にも着手しています。スプリントとは異なり夜間走行のためにヘッドライトは大型化、リアタイヤスパッツ無し、が特徴です。
DSC00293.jpg

スプリントと同様に、白とラベンダーを色分け、境界はデカールからマスキングをつくり使用しました。
DSC00287.jpg
DSC00288.jpg

スプリントとLMを並べてみます。2台同時に塗装したのでスプリント(左)にはまだデカール貼付が無いときの写真です。
DSC00291.jpg

今までスプリントとLMの違いは、ヘッドライトとリアタイヤスパッツだけかと思っていました。しかし2台を並べるとフロントカウルやリアカウル、特にリアカウル形状は両者でかなり異なることがわかります。
DSC00292.jpg

もしスプリントかLMどちらかのみキット化ならば、別仕様へは大改造となります。ですので両者ともキット化してくれたのは有り難いことだと思いました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。