ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 LMの製作1 [ハセガワ XJR-8 LM]
20日(水)は祝日で、散歩がてら相模川河原沿いの桜を見に行ったのですが、まだほとんど桜は咲いていませんでした。ニュースでは東京上野を頻繁に紹介しており、もしかしたら東京だけ局地的に咲いているのかもと思いました。
ジャガーXJR-8については1台作るのも2台作るのも一緒と思い、ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 LM(ルマンタイプ)にも着手しています。スプリントとは異なり夜間走行のためにヘッドライトは大型化、リアタイヤスパッツ無し、が特徴です。
スプリントと同様に、白とラベンダーを色分け、境界はデカールからマスキングをつくり使用しました。
スプリントとLMを並べてみます。2台同時に塗装したのでスプリント(左)にはまだデカール貼付が無いときの写真です。
今までスプリントとLMの違いは、ヘッドライトとリアタイヤスパッツだけかと思っていました。しかし2台を並べるとフロントカウルやリアカウル、特にリアカウル形状は両者でかなり異なることがわかります。
もしスプリントかLMどちらかのみキット化ならば、別仕様へは大改造となります。ですので両者ともキット化してくれたのは有り難いことだと思いました。
ジャガーXJR-8については1台作るのも2台作るのも一緒と思い、ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 LM(ルマンタイプ)にも着手しています。スプリントとは異なり夜間走行のためにヘッドライトは大型化、リアタイヤスパッツ無し、が特徴です。
スプリントと同様に、白とラベンダーを色分け、境界はデカールからマスキングをつくり使用しました。
スプリントとLMを並べてみます。2台同時に塗装したのでスプリント(左)にはまだデカール貼付が無いときの写真です。
今までスプリントとLMの違いは、ヘッドライトとリアタイヤスパッツだけかと思っていました。しかし2台を並べるとフロントカウルやリアカウル、特にリアカウル形状は両者でかなり異なることがわかります。
もしスプリントかLMどちらかのみキット化ならば、別仕様へは大改造となります。ですので両者ともキット化してくれたのは有り難いことだと思いました。
模型ブログランキングに参加しています↓
コメント 0