SSブログ

ホビーフォーラム2011 その1&お礼 [展示会]

ホビーフォーラム2011が本日13日開催され無事終了しました。今年は所属クラブ・クアトロバルボーレでの初展示がありカウンタックを持参しました。

クラブメンバーの中では比較的横浜に近い場所に住んでいますので、当日朝8時に出発し会場の大さん橋ホールへは9時過ぎに着きました。大さん橋からは横浜らしい風景が見られます。
DSC00837.jpg

10時開場までまだ30分以上もあったのですが、1階から2階へすでに長蛇の列でした。
DSC00839.jpg

展示者専用口でBORAさんと会い開場前に室内へ。カウンタック/カットモデルを展示し(私がほぼ最後)、総勢14台が揃いました。
DSC00840.jpg

他なんとか見せられるレベルのプリキュア+マジェスタも持参、余っていた展示スペースで展示させてもらいました。周りはクワさん、うめばちさんのレイトンハウス(マーチ)が並びます。
DSC00927.jpg

隣はメンバーのうめばちさんの卓です。車以外にもひな壇人形、フィギュアがあったのですね。写真見るまでわかりませんでした。
DSC00855.jpg

クラブのお題「カウンタック」で気になった作品です。BORAさんのタミヤLP400、ボンネット上の絆が今年を物語ます。なんともたとえようの無い重厚かつ際立ったボディ色でした。
DSC00897.jpg

マコロンさんの童友社1/12のLP500S、ビッグスケールで大変迫力ありました。リアフェンダー周りを修正しているとのことです。マコロンさんのF1モデルは今回会場コンテストでめでたく受賞しており、F1ディティールモデルも相当な腕前でした。
DSC00925.jpg

ぴょん太さんのアオシマ5000QV、ボディの赤が非常に鮮やかに見え、変わった赤と思いきやクレオスのスーパーイタリアンレッドとのことでした。クリアーや室内の細かい部分も大変きれいでした。
DSC00858.jpg

ナンセルさんのマルイLP400、古いキットながらシャープな仕上がりで、きっちり感が伝わってきます。ヘッドライトが光るギミック付き。ボディ色も良いです。
DSC00895.jpg

しぇーど通さんのアオシマLP400、リアハッチ上にウイングがあるタイプを再現しています。ホワイトボディでこれもシャープな仕上がりでした。しぇーど通さんはまだ若くこれからが楽しみです。無事新幹線に乗って帰宅されたでしょうか。
DSC00898.jpg

カズキさんの最新F1完成品、フジミ1/20フェラーリ2003GAです。うめばちさんのところで飾ってありました。短時間ながらエンジン部分も可能な限りディティールアップしてあります。カズキさんも若く、某〇学大出、今風の若者でした。
DSC00856.jpg

以上クラブ展示でしたが、今回わざわざ見に来てくださった方、クアトロバルボーレのランナーさん、BORAさん、うめばちさん、他メンバーの方々、どうもありがとうございました。ランナーさん、BORAさん、うめばちさんには今回展示に際してご苦労、手間をかけていただきまして、私自身大変楽しむことができました。この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

その2へ続く…


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

キャラハン

お疲れ様でした。
ごあいさつできませんでしたが、とてもすばらしい作品を見せていただきました♪ (^-^)

by キャラハン (2011-11-14 06:31) 

mayupapa

キャラハンさん

コメント、また作品見に来て頂きありがとうございました。キャラハンさんのコペン拝見しました。後ほどこのブログで紹介させてください。
by mayupapa (2011-11-14 08:11) 

のりドム

お疲れ様でした!
天気が悪かったら行ってなかったので晴れてよかったです(^^)

メーカー、スケール、そして作る人の個性で大きく違いましたね。
もっとじっくり見てくればよかった。。。(涙)
by のりドム (2011-11-14 15:12) 

カズキ

先日はお疲れさまでした!

色々とお話しできて楽しかったです(^-^)

そして、うちのF2003君を掲載してくださり、
ありがとうございます!

ちなみに、赤牛さんはいつ完成しますかね(笑)
by カズキ (2011-11-14 18:30) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。天気は良かったですね。毎年のごとく多くの作品や物販を見ると舞い上がってしまい、しばし写真を撮るのを忘れてしまいました。午後からようやく冷静になり写真を撮ったり、物販見たり、情報交換したりしました。6時間では短いかもしれません。昔は2日間開催だったのですが…。
by mayupapa (2011-11-14 20:20) 

mayupapa

カズキさん

と言うよりもカズキ君と呼べる程若くてびっくりです。将来有望なので期待していますよ。2003GAは会場内にもわずかしかなく、新発売をいち早く完成で大変目立っていました。牛は少なくとも知っている人が5人は買ったわけで、BORAさん、ぴょん太さんとは、おそらくカズキ君が最初に手をつけるだろう、と話していました。実はいち早く完成させたいと僕自身が思っていますが。
by mayupapa (2011-11-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。