SSブログ

静岡ホビーショー2010見学 その2 [展示会]

メーカー展示へ戻りまして、間もなく発売するフジミの1/24フェラーリ458イタリアです。良いと思います。
DSC06958.JPG

同じくフジミのGSX-R750ヨシムラ1986 TT-F1です。カウル付きの実車写真と見比べても、外装はよく再現されていると思いました。しかし、最近のF1模型のディティールの違いやフジミほぼ初の2輪を考えると、カウル内部の再現等少し不安です(見たわけではありません)。
DSC06961.JPG

F1ファンは既に知っていることと思います。ドイツレベルで2010年F1各種、発売予定とされていました。
DSC06965.JPG

エブロの1/8 GT-R 2008superGTです。大きさ60~70cmくらいでしょうか。圧巻です。20数万円ならば、ドア開閉とエンジン再現してほしいですよね。
DSC07006.JPG

それではモデラーズクラブ合同作品展での気になった作品です。(おそらく)マックスさん製作のヒロのヨシムラ8耐2009です。私もこのように製作せねば…。
DSC07030.JPG

イエーガーマイスターのレースカーの総展示です。ひとつひとつ丁寧で、微妙に違うカラーに作り手の個性が表れています。
DSC07054.JPG

ガンダムのジム(でしょうか)、これだけ多いと目を引きます。
DSC07051.JPG

これは、もしかしたらモデルアート掲載の作例かもしれません。フジミの1/24フェラーリF40LMを、ヘッドライト周り改造してあります。精悍さが良いですね。
DSC07050.JPG

ジャンルを確立した感がある、痛車です。プリキュアデカール使用のストックカーです。
DSC07040.JPG

アオシマ1/24メルセデスベンツSL55 AMGをベースの痛車です。車自体を非常に丁寧に作ってありました。
DSC07053.JPG

モデルカーズ掲載の作品もありました。タミヤ1/24フェアレディZです。キットでは再現されていないエンジンが載せてあります。塗装もきれいで、非常に手の込んだ作品です。
DSC07041.JPG

プロター(レベル)1/12フェラーリ126C2、過去JMCで賞を採った作品です。ビッグスケールで迫力あり、金属の再現が素晴らしいです。
DSC07008.JPG

トランペッター1/12フォードGTです。興味あるモデルでして、いいですね。
DSC07010.JPG

最後にひとつ展示クラブを紹介します。ジャンルを問わないきれいな作品…。
DSC07065.JPG
なんと、全て女性の作品です。模型女子(MOKEJO)というクラブで、衝撃でした。http://ameblo.jp/mokejo/

説明のお方を見て、「この人、CSプラモつくろうでガンダム製作していなかったかなぁ…。」と思ったら、なんとオオゴシ・トモエさんでした。塗料にマニキュアを入れてパールを再現する等、斬新なアイディアを持つプロのお方です。http://www.054taste.jp/

そのMOKEJOの作品のひとつ、フジミ1/24フェラーリ250GTOです。左ハンドルを英国仕様に右ハンドル改造してありました。塗装色も女性ならではの色使いと思いました。
DSC07068.JPG

こうして、かなりの数の作品を見させていただき、帰路に着きました。

自分も、完成させたい、大作作りたいと、製作意欲が湧く展示会でした。模型の世界の広さを実感しました。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

キャラハン

今年もすごい人出みたいですね。。
一度は行ってみたいと思うのですが。。。。。(;^_^A
すばらしい作品をたくさん見ると意欲が沸いてきますね。。

by キャラハン (2010-05-16 11:13) 

yasuo_s

キャラハンさん

コメントありがとうございます。会場に6時間いても全くあきることはありません。人が多いし疲れますけどね。次回はぜひ静岡へ行ってみてください。刺激されますよ。
by yasuo_s (2010-05-16 13:32) 

のりドム&みさドム

どのモデラーさんも気合い入ってますね。
爪の垢を煎じて飲ませてもらわないと…(ーー;
by のりドム&みさドム (2010-05-16 16:48) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。静岡といえども作品はピンキリで、今回アップしたようなピンの作品は今後の参考になりました。
by yasuo_s (2010-05-17 08:20) 

右衛門(Mokejo)

クラブ紹介、有り難うございます。来年もまた、頑張って良い作品を展示出来るように、頑張りたいと思います。
また、お邪魔させて頂きますね!
by 右衛門(Mokejo) (2010-05-18 15:43) 

yasuo_s

右衛門さん

コメントありがとうございます。ロータス99T、フィアット500、電車ジオラマも印象に残っています。ぜひ横浜ホビーフォーラムへも出展してください。必ず見に行きますよ。
by yasuo_s (2010-05-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。