SSブログ

「2010年のヨシムラジャパンレース活動について」を読んで [レース]

すでにご存知の方も多いと思います。

ヨシムラさんの11/20付けリリース、http://www.yoshimura-jp.com/2010_race.html、にて
来年のヨシムラジャパンの活動が書かれています。

2010年度はWSBに数レース参戦と書かれているものの、全日本、JSBについては一切触れられていませんでした。

来年のJSBはどうなるのでしょうか?開催自体が危ぶまれます。

モリワキさんは1年早くJSBを切り上げ、世界へ目を向けました。
ヨシムラさんも世界へ目を向けたともとらえられますが、このリリース文の行間からは「来年はJSB参戦しない」と宣言しているように感じました。そうだとしたら、8耐前のJSBでのカムシャフト材質問題なのか、その他理由なのか…

WSB参戦だとライダーは誰なのか?海外経験者なのか?疑問だらけです。

ヨシムラは2010年日本でレース活動をしない、これを想像すると非常に残念に思いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

のりドム&みさドム

JSBどころの騒ぎではないですね。
全日本自体が相当厳しいと思います。
材質問題もあったけど実を結ばない日本国内よりも需要のある海外でアピールする方が宣伝としては良いという判断もあるのかもしれないですね。
ヤマハもかなり大きい赤字が出るようですし来年が心配で仕方ないですよね。

WSBはもちろん酒井選手でしょう!
by のりドム&みさドム (2009-11-25 21:34) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。

本当に国内レースは寂しい限りです。モリワキ車両がmoto2で活躍し、ヨシムラがWSBで上位に入賞する、これらを来年の楽しみとしています。
by yasuo_s (2009-11-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。