SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作16 [バイク模型]

今日12日(土)はsuperGT富士の予選へ出かけました。今年初めての生レース観戦で、やっぱり生の雰囲気、音の迫力、緊迫感は良いと思いました。ウェット路面に足をすくわれたチーム、逆に救われたチームもあり面白かったです。渋滞は無く行きも帰りも車で片道1時間。明日の決勝日の渋滞が気になります。

前輪をフレームに本組み付けするためには、フロントホイールアーチを製作する必要があります。2分割パーツなのでハンダ付け、合わせ目を削り、セミグロスブラックで塗装、カーボンデカール貼り付け、その後クレオスのスーパークリアⅢを吹き付けました。
DSC04581.JPG
カーボンデカールはおなじみのスタジオ27綾織Sです。初めてこのデカールを使ったのですが、曲面になじみやすく貼り易かったです。ヒロ製ヨシムラ2008のキット付属デカールにはこのホイールアーチ部分が4分割のカーボンデカールとなっています。このデカールから型紙を取り、スタジオ27カーボンデカールを切り出しました。
写真右はマフラーサイレンサーを保持するバンドです。このカーボンデカールもキットデカールに付属していましたが、自分の張り方が悪く破れてしまいました。したがって同じスタジオ27のデカールを貼りました。

今日富士へ行き、最適なレース観戦スタイルとは何か? スポーツ観戦としてのレースの特殊性、難しさ、を感じました。これについては別の機会に触れたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。