SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作12 [バイク模型]

久しぶりにヒロヨシムラ更新です。あまり効率良く作製していませんが進めてはいます。

9日(日)はこれだけ塗装しました。
DSC04249.JPG

この中でラジエーターがあるのですが少し追加工しています。
実車写真を見るとラジエーター横に黒いワイヤーで結び目?保持?が見られるので、それを再現するためワイヤーを通すための貫通穴をラジエータの両側に開けました。
DSC04238.JPG

ガンクロームで塗装後、約φ0.1mmのエナメル線を黒色で塗装したものを通し固定しました。片側で4本あります。
DSC04241.JPG

エッチングのラジエータ部分とカバーを接着します。メッシュ状のカバーを被せると下のラジエーターが良く見えなくなりました。左の太い黒ワイヤーは0.28mmの黒針金で、後でオイルリザーブタンク?を固定するためのものです。
DSC04244.JPG

ラジエーター裏です。ラジエーター模様が良く見えます。模様を引き立てるため、エナメルのスモークを塗り綿棒+エナメルシンナーで上面だけ拭き取りました。
DSC04242.JPG

今月8月末までに前輪を履かせることを目標に進めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。