SSブログ

ハセガワ 1/24 タカキュートヨタ88C 1988LMの製作3 [ハセガワ トヨタ88C]

デカールを貼り終えました。
IMG_1370.jpg

スタジオ27製といえども約15年前のデカールで、カルトグラフでも無いため、台所用洗剤でボディを洗うと剥がれる箇所多数でした。
IMG_1371.jpg

マークセッターを使って貼り付けたり、タミヤ 1/24 タカキュートヨタ88C-Vのスペアデカール(カルトグラフ製)から流用したりしました。ルマン仕様なのでNewmanのデカールは予備も無く特に慎重に扱いました。

この後はクリアー吹きです。フィニッシャーズのウレタンクリアGP1を吹きました。
IMG_1395.jpg

乾燥の間にシャシーに手を付けます。フロアのリアディフューザー部分はなるべく薄く見せたい箇所です。写真の右側は削った後、左側は削る前です。多少は薄くなったことわかるでしょうか。
IMG_1372.jpg

タイヤ&ホイール、ホイールはメッキシルバーとホワイトの塗分け、タイヤのブリジストンポテンザロゴはエッチングのステンシルを使用しました。
IMG_1449.jpg

足回り等のパーツをまとめて塗装します。88Cとは別の一台のパーツも含みます…
IMG_1374.jpg

そしてシャシーを組み上げました。シートベルトは旧モデラーズ製のあまりを使用しました。
IMG_1450.jpg


ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。