タミヤ 1/12 ドゥカティ デスモセディチGP4 MotoGPの製作4 [タミヤ デスモセディチGP4]
来年2015年の静岡ホビーショー合同作品展での、静岡オートモデラーの集い卓の統一展示テーマが決まりました。2014-2015も私が取りまとめをさせて頂くことになり、また今年参加メンバー全員から希望を聞くことできました。メンバーのみなさん、迅速に意見出しして頂き、ありがとうございました。9日(水)時点で4名の方から具体的なエントリー作品の連絡がありました。随時受け付けておりますので、作りたいキット、製作モチベーションの湧くキット、での連絡を携帯アドレスまでよろしくお願い致します。
デスモセディチは、ラジエータとその配管を塗装し、エンジン、フレームに取り付けました。ラジエータはエナメル黒で墨入れしてあります。
上がエンジンラジエータで、下がオイルクーラーだと思います。配管含めた部品の位置精度が良いのはさすがタミヤです。
ラジエータ配管の赤色のジョイントの部分には、短冊切りしたハセガワのミラーフィニッシュを巻きつけて、パイプ止めを模しています。定番ですね。この段階でアクセルワイヤー2本をエンジン側から取り付けました。キット付属のビニールパイプでは太すぎるので、一回り径の小さなコードを使用しました。
今の梅雨に加え、今年は台風で塗装し難いです。台風一過ならば気温高で、塗装し難い環境は変わりませんね。
デスモセディチは、ラジエータとその配管を塗装し、エンジン、フレームに取り付けました。ラジエータはエナメル黒で墨入れしてあります。
上がエンジンラジエータで、下がオイルクーラーだと思います。配管含めた部品の位置精度が良いのはさすがタミヤです。
ラジエータ配管の赤色のジョイントの部分には、短冊切りしたハセガワのミラーフィニッシュを巻きつけて、パイプ止めを模しています。定番ですね。この段階でアクセルワイヤー2本をエンジン側から取り付けました。キット付属のビニールパイプでは太すぎるので、一回り径の小さなコードを使用しました。
今の梅雨に加え、今年は台風で塗装し難いです。台風一過ならば気温高で、塗装し難い環境は変わりませんね。
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