SSブログ

タミヤ 1/24 フォードフォーカスWRC 1999 の製作4 [タミヤ フォーカスWRC 99]

梅雨入りし塗装し難い時期になりました。完成に近いモデルから触っております。

タミヤのフォーカスですが、まず足回りを塗装しました。これがマスキングの繰り返しで、疲れました。
DSC02421.jpg

前輪部分、エンジンは下半分だけ再現してあります。
DSC02423.jpg

後輪部分、4WDですから前輪からのドライブシャフトも奥に見えます。
DSC02422.jpg

そして室内部品も全て取り付けました。
DSC02427.jpg

ロールケージの太さは太めでしょうか。でも存在感はあります。
DSC02426.jpg

シートベルト布はモデラーズ、バックル類はフィニッシャーズのエッチングセットを使用しました。
DSC02428.jpg

以前のエレールのシトロエンDS3と同様に、スペアタイヤ固定ベルトも付けました。
DSC02430.jpg

あと外装パーツを付けてボディを取り付ければ完成しますが、完成目前になると製作意欲が下がるのですよね。ヨシムラ8耐2009も意識にありますし。

さて今週末はFIFAワールドカップ日本戦がありますが、フランスのルマン24時間もあることを覚えておいたほうが良いと思います。サッカーもレースも日本にとって最高の結果になることを祈っております。

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。