スタジオ27 1/20 フェラーリF300の製作8 (完成) [スタジオ27 F300]
細かいパーツを取り付けてようやく完成しました。2000年から始まるM.シューマッハ5連覇、フェラーリF1-2000のベースとなった1998年フェラーリF300です。日本GP仕様です。
ボディレッドにはフィニッシャーズのヨシムラレッドを使用しました。ソリッドレッドでは最も明るい部類のものです。
鈴鹿の日本GPでは、リアウイングメインが前後2枚に配置されているのが特徴です。
見え難いですが、打ち込みピンとリベットにはキットのエッチングを使用しました。使わない方も多いようですが利用価値はあると思います。
アームのカーボンはストッキング塗装で再現しました。
1998年は上方排気に変わった年。F300のこの箇所は確認しにくく、キット指示のままエッチングを取り付けグレーで焼けを表現しました。実車はアームとリアウイング下に遮熱対策をしているようなので、100円ショップのキッチンアルミテープを貼り付けました。
以上です。レジン+メタルキットは塗装前に仮組みをしっかりしておくこと、塗装前に接着できる箇所はできるだけ接着しておくこと、を反省しています。次回に活かします。
ボディレッドにはフィニッシャーズのヨシムラレッドを使用しました。ソリッドレッドでは最も明るい部類のものです。
鈴鹿の日本GPでは、リアウイングメインが前後2枚に配置されているのが特徴です。
見え難いですが、打ち込みピンとリベットにはキットのエッチングを使用しました。使わない方も多いようですが利用価値はあると思います。
アームのカーボンはストッキング塗装で再現しました。
1998年は上方排気に変わった年。F300のこの箇所は確認しにくく、キット指示のままエッチングを取り付けグレーで焼けを表現しました。実車はアームとリアウイング下に遮熱対策をしているようなので、100円ショップのキッチンアルミテープを貼り付けました。
以上です。レジン+メタルキットは塗装前に仮組みをしっかりしておくこと、塗装前に接着できる箇所はできるだけ接着しておくこと、を反省しています。次回に活かします。
模型ブログランキングに参加しています↓
コメント 0