SSブログ

静岡ホビーショー2015モデラーズクラブ合同作品展の様子1 [展示会]

最近はFacebookの便利さからブログ更新頻度が激減しています。

5/16,17開催の静岡ホビーショー2015クラブ合同作品展に、静岡オートモデラーの集いから参加しました。今年は16日早朝と17日午後しか会場におらず、細かくは見学できませんでした。

静岡オートモデラーの集いの展示テーマは、最近のキットトレンドである「ランボルギーニ」でした。その展示作品を紹介します。
DSC04071.jpg

ノコッチさんのムルシエラゴR-SV 痛車。唯一の痛車、オリジナルデカールです。
DSC04041.jpg

代表muttiさん推薦のハードライト所属の方のディアブロ、マットボディが新鮮でした。
DSC04043.jpg

kwnさんの4作品。どれも丁寧、ピカピカの仕上がりです。ウルスは1/43です。
DSC04044.jpg
DSC04045.jpg
DSC04059.jpg
DSC04060.jpg

私mayupapaの4作品。新作はディアブロSV MY99とムルシエラゴR-SV GT1の2台。アヴェンタドールとカウンタックカットモデルは過去作ですみません。
DSC04046.jpg
DSC04064.jpg
DSC04053.jpg
DSC04065.jpg

SOF君の5作品。アヴェンタドールアニバーサリオはアオシマから先月発売されたばかり、ラインデカール仕様はオリジナルです。アヴェンタドールロードスターのライトブルーメタリックが綺麗です。
DSC04056.jpg
DSC04047.jpg
DSC04061.jpg
DSC04062.jpg
DSC04063.jpg

テキサスさんのムルシエラゴR-SV JLOC 2010ルマン、デカールはレーシングデカール43製です。
DSC04048.jpg

おぺさんの2作品。ムルシエラゴR-SV GT1の半艶仕上げは三者三様でした。
DSC04049.jpg
DSC04054.jpg

33乗り君の2作品。アヴェンタドールはハセガワのゴールドミラーフィニッシュを5セット貼り付けたとのこと。気泡やしわが無くきれいに貼り付けてありました。
DSC04055.jpg
DSC04050.jpg

muttiさんのガヤルド後期、フジミキット+トランスキット使用です。
DSC04051.jpg

Macky34さんの7作品。ブルーのアヴェンタドールはMANSORY仕様で、フェンダースリット等改造施してありました。ヴェネーノのイタリアカラーも良いですね。
DSC04066.jpg
DSC04070.jpg
DSC04052.jpg
DSC04067.jpg
DSC04068.jpg
DSC04069.jpg
DSC04072.jpg

もっちーさんのアヴェンタドールロードスター、展示前日まで頑張って製作してくれました。
DSC04057.jpg

ヨウさんのヴェネーノ、メタリックグレーが似合っています。
DSC04058.jpg

以上12名、30台のランボルギーニ展示でした。
「ランボルギーニだ!」と気付き、見学頂いた方、展示協力頂いた方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

その2へ続く

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Macky34

mayupapa様

先日のホビーショー合同作品展ではお世話になりました。mayupapa様にとってもバタバタな2日間だったことと思われますが、私の方もいつものことなのですが、ホビーショーが終わると、燃え尽き症候群になり、しばらくの間何も手につかない状態になってしまうのですが、やっと落ち着きを取り戻し、いつもの生活に戻ったところでございます・・・(笑)

来年のお題もBMWに決まったことだし、次回は燃え尽き症候群にならないよう、早めに作品を完成させることを目標にしていこうと思います。

次回お会いできるのは、おそらく9月末の静岡オートモデラーの集いと思われますが、そちら用にも新作を発表できるよう気合入れます。
またお会いできるのを楽しみにしております。
by Macky34 (2015-05-24 13:57) 

mayupapa

Macky34さん

コメントありがとうございます。いつも展示会直前の製作で、終わった一週間は次は何を作ろうか、何ならば完成できるか、を考える時間になっています。手を付けたキットがたくさんあり、そこから選ぶことになります。次回は10/4ですね。それまでに2作品くらい新作を上げたいと思っています。今後もよろしくお願いします。
by mayupapa (2015-05-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。