SSブログ

東京オートサロン2015の様子1 [展示会]

東京オートサロンへ1/11(土)、20年ぶり?に行ってきました。

まずはK-BREAK、大阪のドレスアップショップです。今回K-BREAKのMさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。http://www.k-break.com/
DSC03497.jpg

先代クラウン、先々代クラウンを展示。先代クラウンはフロントバンパーがレクサスのスピンドルグリル風にしてあり面白いです。
DSC03498.jpg
DSC03499.jpg

同じくK-BREAKのホンダN-ONE改。一見するとBMWminiに見えるほど手が入っていました。
DSC03501.jpg
自分の好きな事を仕事に出来るのは素晴しい事だと思います。今後のMさんおよびK-BREAKのご活躍・発展を祈っております。

さてメーカーがオートサロンに参加するようになったのは最近だと思います。まして国内インポーターが参加とは。インポーターの中で最も展示センスが良かったのはアルファロメオでした。ケン・オクヤマとのコラボレーション展示、市販車の4Cとケン・オクヤマデザイン車です。
DSC03492.jpg
DSC03488.jpg
DSC03489.jpg
DSC03490.jpg

メルセデスベンツ・ジャパンの・展示規模はインポーター最大でした。最近のメルセデスはどれも同じ顔つきになっている気がしないでもないですが、やはり格好良いです。鏡面仕上げはBクラス?だったと思います。
DSC03515.jpg
DSC03504.jpg

Aクラスと思いきや、GLAのAMG車。SUVの車高をとことん落としていました。
DSC03513.jpg

レースカーはゲイナーSLS AMG GT300車両、フジミのプラモを今のうちに買っておいたほうが良いかも。
DSC03506.jpg

メルセデスベンツ・ジャパンではありませんでしたが、このAクラスとCLSブレイク(でしたっけ?)も格好良かったです。特にCLSはステーションワゴンとは思えません。
DSC03545.jpg
DSC03575.jpg

対してBMWジャパンはブースも小さく、2シリーズアクティブツアラー、GT300車両、i8の3台のみ展示でした。ちなみに今頻繁にTV CM中の2シリーズは、実車室内は大変狭く思いました。荷物は3シリーズツーリングほど積載できない感じです。
DSC03495.jpg
DSC03493.jpg
DSC03494.jpg

会場全体を見ても、今回BMWi8はあちこちに展示されていました。ブリジストンにて。
DSC03553.jpg

あとBMWではM4かZ4が主でした。
DSC03534.jpg
DSC03539.jpg

アウディジャパンはR8 GT300車両の1台のみ。スタジオ27でフルキット化されますね。
DSC03496.jpg

フォルクスワーゲンは全体を見ても非常に少なかったです。このパサートはいかつくて目立っていました。
DSC03552.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。