SSブログ

2014年11月7日(金)納車 [自家用車]

大安の今日、マイカーを納車しました。
nousya1.jpg

候補から悩み考えた末、BMW523iツーリングにしました。候補の中ではベンツEクラスワゴンに次いで高額でしたが、今後の家族10年間の使用を思い描き、不自由の無い車を選んだつもりです。広いカーゴルーム、ステーションワゴンならではのカーゴルームへの荷物の上げ下ろしのし易さ、家族が座る広い後席、BMW=スポーティ&大好きなレースのイメージが決め手でした。Cクラスですが一応ベンツは10年以上乗ったので次は異なるメーカーにしよう…とも思いました。

グレードは「ラグジュアリー」です。Mスポーツを選ばなかったのは乗り心地を優先したからです。標準で衝突軽減ブレーキ、車線逸脱警報装置が付いているのも良かったです。ルーフは後席までガラスのパノラマルーフを選択。色は一見ブラックですが、光が当たった箇所はブルーに見える「インペリアルブルーブリリアントエフェクト」としました。
nousya3.jpg

今回BMW品川(Abe BMW)で購入し、担当セールスのSさんに大変お世話になりました。多くのディーラーを周りたくさんのセールスマンと商談しましたが、BMW品川のSさんの対応、迅速さ、潔さは抜群でした。誰から買うか、も購入に際して重要だとあらためて思いました。本日11/7(金)、BMW品川にて車を受け取りました。
nousya2.jpg

私は自動車、ロードカーもレースカーも大好きです。でもアルファロメオ信者でもベンツ信者でもBMW信者でもありません。車が新しくなり嬉しいですが、これからも冷静に、一車種としてBMW523iツーリングをじっくり観察、愛用していきたいです。

納車後、品川から自宅までの約50km、ほとんどが高速道路、途中渋滞にも合いながらまずは走り終えました。アイドリングストップ使用、コンフォートモードで燃費は13.0km/lでした。ベンツC200ワゴンと同等でまず満足です。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

らしゅえいむ

また tochi さんに先を越された・・・

新車おめでとうございます。いい車ですね。
その躯体で13㌔ですか、すごいですね。
by らしゅえいむ (2014-11-08 08:49) 

mayupapa

らしゅえいむさん

コメントありがとうございます。12年ぶりに車変えたので嬉しいです。車両重量約1.9トンですからね。さらに燃費優先のEco proモードがあり、13km/lよりも良くなる余地はまだあります。いろいろ試して実態をレポートしたいです。よろしくお願いします。
by mayupapa (2014-11-08 11:55) 

tama

ご無沙汰です。
良いクルマを手に入れたね。
長い間乗るからこそ本当に気に入ったクルマを選べるのがちょっと羨ましいです。
ぜひこのモデルの模型を完成させてください。
(1/43なら有りそうだし)
by tama (2014-11-10 03:56) 

mayupapa

tamaさん

コメントありがとうございます。もし何も制約が無かったらGTVのようなクーペにしたと思います。制約の中では一番良い車種でした。レクサスもクーペ出すならばステーションワゴン出してくれれば良いのに。NXも良いけど荷物を持ち上げないと載らないのはコストコでの買い物には苦労しそうです。1/43と1/18のミニカーはあるようなのでカスタマイズするかもしれません。
by mayupapa (2014-11-10 22:10) 

chiralin

羨ましい!
by chiralin (2014-12-18 09:40) 

mayupapa

chiralinさん

コメントありがとうございます。家族了解のもと、お金を何に使うかということだと思います。家か、車か、ファッションか、電化製品か…。一生のうちあと車替えられるのはあと1回かな…。
by mayupapa (2014-12-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。