SSブログ

タミヤ 1/12 ドゥカティ デスモセディチGP4 MotoGPの製作6 [タミヤ デスモセディチGP4]

本日7/27(日)鈴鹿8耐決勝が開催、終了しました。直前の雨でスタート時間が1時間遅れ、セーフティーカーも4回入り、ゲリラ豪雨もあり、難しいレースではありました。

ヨシムラ#34が優勝できなかったのは残念ですが、実際のレース内容を見ると2位は最善の結果だったと思います。#11TSRの秋吉選手のレインタイヤのハイペースには歯が立ちませんでした。一方ジュシュ・ウォーターズ選手のペースは良かったと思います。ド・プニエ選手は初8耐でしたが、まずまずのペースを確認でき、来年以降も乗る機会があれば(来年はMotoGP出場かもしれませんが)期待できそうです。

ヨシムラ#12はレース序盤に青木宣篤選手が130Rで転倒・リタイヤで、ケビン・シュワンツ、辻本聡、両選手の決勝の走りを見る事ができませんでした。転倒前、確かに#12津田選手よりペースが良いように見えたのですが、まだまだ序盤の段階であそこまで無理することは無いのに…と普通は思います。

1位と2位の間には大きな壁があることを感じた8耐でした。来年こそヨシムラにはリベンジを果たしてほしいです。

6月からこのキットに触る以前に、カウル類には塗装が7割がた済んでいました。不足や補修箇所の塗装のためマスキングします。
DSC02621.jpg

ここも一足飛びになりますが、塗装を終えて、デカールも全て貼り終えました。マルボロデカールはミュージアムコレクションのGP4用デカールです。アンダーカウルは赤、青、黒(カーボン)で塗り分けました。
DSC02624.jpg

ネットで、このタミヤのキットのカウルを塗装後、白デカールを貼ったら白デカールが赤く変色した(プラスチックの赤染料がデカール上にまで染み出した)報告が見られたので、白いデカールはなるべく使用したくありません。フェンダーの白部分も塗装のためマスキングし、
DSC02622.jpg

白を塗装しました。細い微妙なラインもまずまず綺麗にできました。
DSC02623.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。