SSブログ

静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展2014 その2 [展示会]

マクラーレン展示作品の続き、フジミのMP4-12C GT3ベースの作品です。

SOF君のMP4-12C Great Britain、イギリス国旗を全てマスキング&塗装で再現してあります。ウレタンクリアーと共に全く色間で段差の無いオリジナル作品です。
DSC02232.jpg

代表muttiさんのMP4-12C Gulf 2012マカオGTカップ、スタジオ27のデカール使用です。このキットの難所、フロントのカナードの対処方法等、工夫したとのことです。
DSC02234.jpg

私mayupapaのMP4-12C Gulf 2011マカオGTカップ、スタジオ27のデカール使用です。今回テーマのため昨年に続き2度目の展示です。
DSC02233.jpg

kwnさんの1996年時のガルフカラーを再現したオリジナルカーです。濃いブルーメタリック&オレンジのガルフカラーはMP4-12Cにも似合い格好良いです。
DSC02230.jpg

同じくkwnさんの2013 SuperGT エヴァERT初号機、このカラーリングは難しいと思いますがカーボンデカール等も綺麗に貼ってありました。2013年型の仕様もよくわかります。
DSC02231.jpg

sabaさんの2013 SuperGT エヴァERT初号機、私たちの卓で一番写真に収められた作品だと思います。タイヤに腰掛けるキャラクターが映えます。
DSC02283.jpg

今回初参加のMacky34さんの2013 SuperGT エヴァERT初号機、キット取説のデカール貼付間違い箇所は実車同様に正したとのことです。マクラーレンのエヴァERT初号機は誰もが作りたいキットのひとつかと思いますが、お三方共、素晴しい出来でした。
DSC02236.jpg

Macky34さんのMANSORY MP4-12C、レースカーをロードカーに変えるのも大変です。細部が修正され、エメラルドグリーンのカラーも似合っておりました。
DSC02235.jpg

Macky34さんのメタリックオレンジカラー車、確か2年前の静岡オートモデラーの集いで初拝見した作品で、当時メンバーに加わってもらえたらと思いましたが、今年それが実現しました。
DSC02237.jpg

もっちーさんのマットブラック車、ボンネット&リアウイング形状から2013年仕様ですね。マットブラックの迫力が良く出ていると思います。
DSC02238.jpg

以上MP4-12C GT3系 10台

その3へ続く

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kwn

こんにちは、kwnです。
画像アップ作業お疲れ様です。コメントありがとうございます〜

私の方は写真の整理がやっと終わったところで、ブログへの投稿は今日あたりからですかねぇ....(遠い目)
by kwn (2014-05-21 12:26) 

mayupapa

kwnさん

コメントありがとうございます。徹夜疲れからようやく回復してきました。帰りの渋滞にもまいりましたね。今回ご参加、ご協力ありがとうございました。来年もぜひご参加いただきたいです。よろしくお願いします。
by mayupapa (2014-05-21 20:16) 

Macky34

画像アップありがとうございました(人´ω`)
いつもの事ながら写真綺麗に撮ってくださり、製作資料の参考に
もなって助かります。特にアングルがすんごく私好みです(笑)
今回のホビーショーでは、本当にたくさん勉強させて頂きました。
私もホビーショー熱が治まったら、オートモデラーの集いに向け
てぼちぼち制作を開始していきますよ。
次回は9月下旬に行われる「静岡オートモデラーの集い」で是非
またお会いできることを楽しみにしております。

by Macky34 (2014-05-23 14:23) 

mayupapa

Macky34さん

コメントありがとうございます。今回マクラーレンに参加頂きありがとうございました。たくさん提供頂き大変助かりました。来年もよろしくお願いします。写真はS社のコンパクトデジカメで撮ったもので、こちらもよろしくお願いします。9月末まで4ヶ月ありますね。ちょっとバイク模型も再び触ろうと思います。Macky34さんの新作を楽しみにしております。
by mayupapa (2014-05-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。