SSブログ

ハセガワ 1/24 マットビハイクル(マツダコスモスポーツ)の製作2 [ハセガワ マットビハイクル]

9/7(土)8(日)は富士スピードウェイにてsuperGT第6戦が開催されますが、9/7にはももいろクローバーZが来場し、各種関連イベントがあるようです。主催者は土曜日の集客のために良いと考えたのかもしれません。
http://www.fsw.tv/

通常のレースファン以外の観客来場が見込まれるので、現地で土曜日だけゆっくり見たいレースファンはあまりの混雑にうんざりするかもしれません。すでに主催者側が配慮しているのであれば良いのですが、本来のレースファン、純粋なレースファンに迷惑をかけないような開催を心がけてほしいものです。

マットビハイクルについては、ボディとシートにデカールを貼りました。店頭購入が2012年のキットですし、デカールはビニール袋に密閉されていたので、デカールの程度は非常に良いです。ボディ側面の前輪フェンダー近くのスリットに赤帯デカールを貼るのは苦労するので、この部分だけは塗装が良いかもしれません。
DSC00761.jpg

そしてデカール上からクリアーコートをしました。今回は研ぎ出し時間短縮のためウレタンでは無くラッカークリアです。1年前にモデューロさんからタミヤのラッカークリア(TS13クリア)をボトルで頂き、良い機会と思い、このタミヤのラッカーをエアブラシで吹きました。吹きっぱなしでも艶の出るクリアと感じました。今回のハセガワのデカールは溶けるようなことは無かったです。

1500番→2000番のペーパー、タミヤの3種類のコンパウンドで磨きました。ウレタンよりも塗膜は硬くは無いので研磨時間は短時間で済みました。製作残り時間を考えてラッカークリアを使用するのも良いと思いました。
DSC00762.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。