SSブログ

エレール 1/24 シトロエンDS3 WRC 2012 の製作5 [Heller DS3 WRC]

地元にしか無いと思っていたチェーン店が近場にあったりすると嬉しくなります。

先日家族で車で買い物に出掛けた際、ブロンコビリーを見つけました。そこは相模原上鶴間店で、大変懐かしく家族で昼食をとりました。
http://www.bronco.co.jp/shop/kanagawa/kamitsuruma/index.html

今から20年程前になりますが、名古屋で大学院生の頃、同じ研究室や大学テニスサークルメンバーと、よく大学の近くのブロンコビリーにランチを食べに行ったものでした。「昼飯どうする?」「ブロンコ行く?」「車出すから行くか。」というような感じでした。肉メインのランチで、行くと必ずドリンク無料券をもらいまた行く、この繰り返しでした。行っても食事中はサークルの話ばっかりしていたと思います。ブロンコビリーは本社名古屋で名古屋では馴染みの店でした。この店を神奈川でも見つけ、今回ステーキランチを食べました。昔の記憶にあったサイコロステーキとは違いましたが懐かしかったです。
IMG_0546.jpg

この相模原上鶴間店でも帰りに人数分のドリンクバーまたはシャーベット無料券をもらい、これこそブロンコ!と思いました。大学の最寄の名古屋本山?八事?のブロンコビリーは現在の店舗リストからは見つけられませんでした。もう無くなってしまったのでしょうか。名古屋に詳しい方がおりましたら教えてください。

さて、まだまだ寒い日が続きとてもベランダ(屋外)で塗装できる状態では無いので、DS3のボディを研ぎ出しました。ウレタンクリアーコート後の手順としては、タミヤのフィニッシィングペーパー#1200→#1500→#2000で磨き、タミヤのコンパウンド粗め→普通目、で磨きました。ルーフやボンネットに映る蛍光灯はこんな感じです。
DSC00262.jpg
DSC00261.jpg

サイドも
DSC00264.jpg

わかり難いですがバンパーもしっかり磨きました。
DSC00265.jpg

この後ボディの黒部分を塗装した後に、タミヤのコンパウンド極細目で磨いて磨きは終了です。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

しぇーど通

八事のブロンコビリーはいつかは覚えてないですが、閉店しちゃいましたよ〜。最近は笠寺店が綺麗でオススメです。

by しぇーど通 (2013-02-20 01:25) 

mayupapa

しぇーど通さん

コメントありがとうございます。八事のブロンコは無くなりましたか。きっと随分前でしょうね。もう名古屋へ10年くらい行っていませんが、時間があればゆっくり探索してみたいです。
by mayupapa (2013-02-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。