SSブログ

2013年の挨拶と目標 [目標]

2013年、新年あけましておめでとうございます。晴天で穏やかな元日を迎えることができました。

今年も気ままに車&バイク模型を触っていこうと思います。気ままにと言っても、主に展示会出品を意識した模型作りになります。今年の参加は以下を予定しています。

2/2 オートモデラーの集いin横浜 (個人参加)
3/8~10 タミヤ新橋スケールモータースポーツフェア(モデューロ or クアトロバルボーレから)
5月 静岡ホビーショー合同作品展示会(静岡オートモデラーの集いから)
9月 静岡オートモデラーの集い (個人参加)
11月 横浜ホビーフォーラム(F1モデラーズから)

この他にも京都モデューロ(B1GP)テーマ作品もありますし、今後発売される新製品もふと作りたいと思うのは間違いありません。同じ展示会には繰り返し同じ作品を展示するのは避けるようにしたいです。ですので、製作スケジュールを立て、時間を効率良く使わねばなりません。

あと今年はできれば、審査や規定が明確・公平な模型コンテストにも参加したいです。私のような素人モデラーには、そのコンテストにふさわしい作品製作を通じて製作スキルを向上させることができると思います。昨年はタムタムP-1 GP入賞から「カウンタックのmayupapaさんね…」と言われる事が多かったです。展示会でそう言われるのは嬉しいものの、いつまでもそのイメージでは私自身、オートモデルジャンル内での模型の幅が広がらないような気がします。

今までと同じで、好きなモデルを好きなときに作るスタイルは変えませんけどね。

本年もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

catpapa

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
by catpapa (2013-01-01 16:55) 

mayupapa

catpapaさん

コメントありがとうございます。いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。横浜の模型展示会にもぜひお越しください。
by mayupapa (2013-01-01 19:36) 

もっちー♂

あけましておめでとうございます。昨年はいろいろお世話になりました。
2月の横浜のオートモデラーの集いは残念ながら参加できませんが(泊まり勤務明けのため)、今年もイベント等で素晴らしい作品が見られるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
by もっちー♂ (2013-01-01 22:52) 

mayupapa

もっちーさん

コメントありがとうございます。superGTの痛車ならば製作するかもしれません。また静岡ホビーショー時にお世話になると思います。今年もよろしくお願いします。
by mayupapa (2013-01-02 12:51) 

ぴょん太

mayupapaさん あけましておめでとうございます。
昨年は色々やり取りさせて頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by ぴょん太 (2013-01-02 13:44) 

mayupapa

ぴょん太さん

コメントありがとうございます。今年もできるだけご協力したいと思いますのでよろしくお願いします。ぴょん太さんのホビーフォーラム作品展示を期待していますよ。
by mayupapa (2013-01-02 19:40) 

MODULO

あけましておめでとうございます!
今年は共通の色々なイベントよろしくお願いします!
店がつぶれない限りいろりろ出していきます!

うちの劇中車もよろしくね!
by MODULO (2013-01-03 15:12) 

mayupapa

MODULOさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。夏は京都参加大丈夫と思いますし、劇中車ネタ(キット)も確定しています。今年は静岡ホビーショーくらいまでにはCGMキットを完成させたいと思います。今年も新製品も楽しみにしております。
by mayupapa (2013-01-03 21:38) 

きゃさりん

あけて随分経ちましたね。
今、お年賀とどきました。ありがとうございます。

年賀にあったURL覗いてみました(・_・|

こんなに車にハマってるとは…(;^_^A

何はともあれ今年もよろしくお願いします(^^)v

by きゃさりん (2013-01-05 14:59) 

mayupapa

きゃさりんさん

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。車好きが乗じて昔から模型も好きでした。家族が寝ている時しかできませんけどね。
by mayupapa (2013-01-06 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。