SSブログ

フジミ 1/20 フェラーリF1-87 日本GP の製作3 [フジミ フェラーリF187]

少し時間が経ちましたが、10/14(日)は午前10時半から17時過ぎまでずっとBS&CSでモータースポーツ中継ざんまいでした。同日同時刻に、WEC富士6時間レース、F1韓国GP、MotoGPもてぎ日本GPが開催されたからです。

この中ではWEC富士が印象的でした。LMP1クラスはアウディとトヨタのワークス対決で、6時間の耐久レースをトヨタTS030ハイブリッドが制しました。トヨタがアウディのワンミス(接触)により優位に立ち、それを生かしての優勝でした。中嶋一貴の走りもF1ドライバーらしく素晴しかったです。日本メーカーが世界選手権で優勝するのは気持ちが良いものです。トヨタグループの大応援団も観客席で見られたので、トヨタグループの方は大喜びでは無いでしょうか。

F1韓国GPとMotoGPもてぎについては特にコメントありません。小林可夢偉がF1に残留出来ない場合、先のWEC富士のトヨタ優勝を見ると、来年のルマン24時間レースはTS030ハイブリッドで小林可夢偉/中嶋一貴/石浦宏明の布陣で、日本車が日本人ドライバーで初のルマン制覇!なんて青写真ができたと思いました。

また2014年からsuperGT GT500とDTMが統一規則で実施されることが決まったようです。トヨタドイツを基地にDTMへトヨタ参戦も考えられるわけで、これも可夢偉の動向を左右すると想像します。

さてフェラーリF187はボディ赤を塗装しました。先回の#1000ペーパーをかけた後、クレオスのサーフェーサー1200で塗装面を仕上げ、フィニッシャーズのファンデーションホワイト+レッド少量でピンクを塗装、その上にクレオスのスーパーイタリアンレッドをエアブラシで吹きました。
DSC02791.jpg

屋外(ベランダ)で見るとイメージよりも明るい赤に見えましたが、室内で見ると程よい濃さ、暗さの赤に見えました。まずまずです。

ホビーフォーラムまでの残り休日数は7日、計画的に製作進めます。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。