SSブログ

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007#12の製作11 [ヨシムラ8耐2007#12]

計画停電が始まっています。停電を構えていたら肩透かしを食らったりしていますが(停電無いに越したことは無いですが)、今まで5日にわたって5回くらい停電しています。特に18:20~22:00の時間帯は生活リズムが崩され困ります。それでも被災された方に比べたらはるかに贅沢であると、肝に銘じています。

オーストラリアGPで今年のF1が開幕しました。ザウバーの新車C30は「タイヤにやさしい」車のようで、オーストラリアGPでは幸先良いスタートを切ったと思ったのですが…。これでピレリタイヤのライフも少しはわかりましたから、可変リアウイング、KERSはこれからレースを面白くしてくれるでしょうか。2010年DTMチャンピオンのポール・ディ・レスタ(フォースインディア/メルセデス)、ツーリングカーチャンピオンがどの程度活躍できるかも楽しみです。

製作を再開しました。

マフラーサイレンサーとサイレンサーをささせるベルトにカーボンデカールを貼りました。
DSC08644.jpg

サイレンサーには以前の34号車のときはキット付属のカーボンデカールを貼ったのですが、柄がいまいちで実車感に欠けました。実車の写真では格子柄に見えるので今回、スタジオ27のカーボンデカールAのM、Lを購入しました。サイレンサーにはこのうちMを、ベルトには手持ちの同社カーボンデカールC(綾織)SSを貼っています。
DSC08660.jpg

続いてマフラーを車体へ取付けました。左側です。
DSC08650.jpg

マフラースプリングを取り付けてあります。以前はピンセットで取り付ける際スプリングを何度も飛ばしたので、今回取り付けにはかなり注意しました。
DSC08653.jpg

マフラー下側のつなぎ目にもマフラースプリングです。写真にはありませんがエンジンとマフラーの接続部にもできる範囲でスプリングを取り付けてあります。
DSC08654.jpg

車体右側です。
DSC08656.jpg

マフラースプリングは細かい径のスプリングから自作しても良いのですがスプリングひっかけ部分を作るのが結構難しいです。今回目立つ部分はTopStudioのスモールタイプを使用しました。
DSC08613.jpg


今回の購入品

・スタジオ27 カーボンデカールA (L) 1,008円
・スタジオ27 カーボンデカールA (M) 1,075円
・TopStudio マフラースプリング(スモールタイプ) 386円(36.0香港ドル)

今回合計 2,469円

◎2011年累計 ¥22,159


【STUDIO27/スタジオ27】 カーボンデカール A (M) メタリックグレー

新品価格
¥1,260から
(2011/3/27 21:51時点)





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

のりドム

たしかに被災地を思えば贅沢なことなんですが、
仕事が停電に振り回されっぱなしで疲れてきました。
家だったら使わなければいいだけ(使えないだけ)なので構わないけどリズムはほんと狂います。
夏のこと考えると頭いたいですねぇ。。。
by のりドム (2011-03-28 22:32) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。毎日会社でも停電実施有無の放送があります。家の停電では寝る時間帯でも無いので、あまり有効利用できませんね。昨年のような猛暑ですとぞっとしますね。
by mayupapa (2011-03-29 13:50) 

ぴょん太

mayupapaさん
リスタートしました。今後とも宜しくです。
私も会社では停電有無放送係です。電気屋さんは色々言われていますが、支店レベルの担当の方はヘロヘロになっていて可哀想になります。

8耐マシン雰囲気出てますねぇ!2輪も早く作りたくなってきました!

by ぴょん太 (2011-04-02 23:51) 

mayupapa

ぴょん太さん

コメントありがとうございます。

私の子供はまだまだ小さいですが、親として、ぴょん太さんのお気持ちを考えると心が痛みます。東北復興と共に、お子さんが前進されることをお祈りいたします。ようやく暖かくなってきたので計画停電も今はほとんど無くなってきましね。バイクモデルはだんだん形になって行く様が好きです。
by mayupapa (2011-04-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。