SSブログ

2010年の模型生活を振り返って [目標]

2010年12月31日、大晦日。今年を振り返ります。

今年完成させたのはわずか1台のみでした。次女が産まれるのは今年春には判っていたことで、今年は模型どころでは無いかも…と感じてはおりました。

その一方で、また作りかけの模型を増やしてしまいました。フェラーリカリフォルニア、XJR-14、フェラーリF92A、TS-010、ロータス79、そしてヨシムラ8耐2009と。この中ではロータス79が最も印象深く、タミヤ、ハセガワがそれぞれ同時期発売ながらも、早期に発売発表していたハセガワのほうを選択、購入しました。待ちに待った伝説のF1カーですから、このロータス79を来年2011年こそは完成させたいと思います。

唯一の完成車は、プリキュアのデカールシート発売を知り、長女に完成車見せたら喜ぶかなと思って作ったオリジナルです。手がけたものの、デカールレイアウトが難しく(自分で難しくしたのかもしれませんが)苦労しました。長女に見せたところ、車の向きをいろいろ変え観察し、喜んでくれました。痛プラGPのレベル(の高さ)は承知しており、このコンテストで賞を頂けたのはラッキーでした。

そしてこの年末、アオシマへの発送依頼の連絡がありました。ウェーブのクリアーケースの台座にタミヤの情景シート(石畳)を貼付け、車をネジで固定しました。
DSC08194.jpg

クリアーケースをかぶせました。
DSC08192.jpg

年始に発送予定です。もし来年、アオシマから皆さんへ公開される場がある際には、少々恥ずかしいですが見て頂けたらと思います。

今年このブログを通して、昨年以上に模型についてみなさんと交流できたことは大変うれしいことでした。来年も引続き牛歩ペースで模型製作を進めていきますので、よろしくお願いいたします。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

キャラハン

来年もヨロシクお願いします。。
良いお年をお迎えください♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-12-31 09:17) 

t-satoh

 ウレタンクリアについてのアドバイス、ありがとうございました。そしてまたしても素晴らしい作品ですね。
 本年は私にとっても模型を通じていろいろな方と知り合う機会をいただき、充実しておりました。来年もぜひよろしくお願いします。よいお年をー。

by t-satoh (2010-12-31 09:59) 

optimist

今年も、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by optimist (2010-12-31 10:36) 

miyaP

アオシマさんへ発送ということは娘さんが寂しがるんでは。。。

来年もレベルの高い作品で楽しませていただきます。
良いお年を!
by miyaP (2010-12-31 13:16) 

mayupapa

キャラハンさん

コメントありがとうございます。こちらこそ来年もよろしくお願いします。次女が早く大きくなって元の生活に戻りたい…と思っております。
by mayupapa (2010-12-31 13:51) 

mayupapa

t-satohさん

コメントありがとうございます。ウレタンクリアは癖がありますがトライしてみてください。痛車は今年初めて作りました。自作デカール+車改造でないと痛プラGPでグランプリは無理とも実感しました。グランプリ(ノコッチさん)、準グランプリの方は決められた位置にデカールを貼るレースカーは問題無く完成できるレベルでしょう。来年もよろしくお願いします。
by mayupapa (2010-12-31 14:01) 

mayupapa

optimistさん

コメントありがとうございます。こちらこそ今年もお世話になりました。今年はエアロスペース系の模型が各社充実してきた年でした。来年もよろしくお願いします。
by mayupapa (2010-12-31 14:03) 

mayupapa

miyaPさん

コメントありがとうございます。娘には内緒でこっそりアオシマへ発送します。もし関東で公開されるなら長女と見に行きたいです。まだまだ私の技術レベルは未熟で思い通りに行かないことも多々ありますが、レベルを上げられるよう来年もコンテスト等に参加したいと考えております。来年もよろしくお願いします。
by mayupapa (2010-12-31 14:09) 

のりドム&みさドム

おぉ!アオシマから依頼ですか!
WEB上だけじゃなく実際に入賞作の中に展示されてる方が受賞を実感できるのでは?

製作記など楽しませていただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
by のりドム&みさドム (2010-12-31 18:22) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。作品発送してようやく落ち着けそうです。今年たくさんコメント頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by mayupapa (2010-12-31 20:44) 

yoshi

あけましておまでとうございます
今年も宜しくお願い致します 機会がありましたら逢いたいですね
模型クラブ(クワトロバルボーレ)入会したんですね 
by yoshi (2011-01-01 12:41) 

mayupapa

yoshiさん

コメントありがとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。これからもyoshiさんの製作を参考にさせてください。97Tの作例掲載を楽しみにしております。今年はホビーフォーラムへも行けるでしょうし、クワトロバルボーレの集いもありそう?ですから、yoshiさんとお会いできるのを楽しみにしております。
by mayupapa (2011-01-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。