SSブログ

富沢祥也選手のレース事故に関して [レース]

すでに多くの方が掲載しておりますが、私も記させてもらいます。

5日MotoGPサンマリノGPでのMoto2クラスレースにて、富沢祥也選手がレース事故で亡くなりました。

本日昼に知り、帰宅後レコーダーでレースを見ました。一時はトップも走り4位に後退した後です。右コーナー立ち上がりの外側縁石を走行中、バランスを崩し(ハイサイド?)転倒。後続の2ライダーもよけ切れず富沢選手や選手のバイクに当たり転倒というものでした。本当に接近戦だったので富沢選手をよけるのは無理な状況でした。

バイクレースは死と隣会わせだと認識させられました。ただただ今回は残念としか言いようがありません。

私の記憶では、加藤大治郎、ノリック、そして今回の富沢祥也と、才能あるライダーが若くしてこの世を去るケースが多いように感じます。富沢選手は19歳で本当にこれからでしたのに。

今後世界で活躍できる日本人ライダーについて、ぽっかり穴が開いた感じです。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

のりドム&みさドム

あのシーンは避けようがないです。。。
こういったことが起きうると認識していても避ける術が無いのが悔しいですね。

死んでからニュースになってしまうという悪しき習慣になってしまっていますが、
なんでこんな良い選手をもっと早く知ることができなかったんだと多くの人が悔やむくらいにモータースポーツを根付かせたいです。
活躍することが報道されないのは悲しすぎます。。。
by のりドム&みさドム (2010-09-06 21:55) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。おっしゃるように日本人ライダーの活躍をもっと取り上げるべきかと思いましね。中継しているテレビ局がまずスポーツニュース等で報道してほしいです。8耐場内放送(CS中継)のゲストでも富沢選手来ていましたしね。残念です。
by mayupapa (2010-09-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。