SSブログ

superGT第4戦セパンパブリックビューイング横浜 [レース]

FIFAワールドカップ日本戦のパブリックビューイングが各地で行われています。行ってみたいと思う一方、時間が時間ですし、なかなか落ち着いて見るのは難しいのではと思います。

さて6/20はスーパーGTマレーシア/セパンでのレース。初めてパブリックビューイングへ行きました。場所は横浜の日産グローバル本社で、主催は日産自動車、協力はGTアソシエイション、J SPORTSという本格的なものです。

日産の本社へ初めて行きました。横浜駅から近くて、こんな便の良い洒落たところで働いている人がいるんだな…と思いました。1Fがギャラリーで2008GT車両も展示、本当にウオーターフロントです。
DSC07193.JPG

もちろん市販車も展示してあります。先日発売のジュークをはじめ、GT-RspecVもありました。

パブリックビューイングは会場は広いホールで、ひな壇上に固定椅子が配置されシネコンのホールのようです。どの位置からでも画面が良く見えそうでした。ステージ上には横幅いっぱいに3スクリーンが配置され、CSライブ映像、スーパーGTのツイッター画像(どんどん更新されます)、ニスモピット内のインターネット経由のライブ映像が見れます。

会場内は撮影禁止で写真がありません。プログラムはこんな感じです。
DSC07209.JPG

レース結果はインパル、ニスモの順で日産GT-Rが1,2でした。展開はいろいろあって面白かったです。会場内は日産ファンだけでなく、レスサスファン、ホンダファンもいました。約2時間のレースを椅子に座りながら落ち着いて見ることができました。

応援しているエネオスルマンSC430は、かなりのウェイトを積みながらも4位に入り、健闘しました。全8戦のうち4戦が終わってポイントトップは立派です。今後の2戦はウェイトを積んだままですから正直勝つことはできないでしょう。しかし続けてしぶとさをだしてほしいです。

観戦が終わって19時半、外は横浜らしい景色でした。
DSC07198.JPG
DSC07203.JPG
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

のりドム&みさドム

ツイッターではニスモとクラフトが動画配信して盛り上がってましたがサッカーに負けじとPVやってたんですねぇ。
芸能人呼んで騒ぐよりも関連する人のみで純粋にレースを観る方が良い気がします。
by のりドム&みさドム (2010-06-21 23:57) 

miyaP

たしか、去年もPVやってたような。。。
応募したけど外れたような記憶があります。
レース好きがサーキット以外に集まるのってなんか楽しそうで一度行ってみたいです。
by miyaP (2010-06-22 17:17) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。クラフトが動画配信しているとは知りませんでした。ニスモの動画は約1分遅れでスクリーン上で映っていました。GT-RでFIA-GT1参戦中の荒選手のマイクを使ったコメント,解説も的確で非常に良いPVで、メーカー問わずファンは楽しめました。
by yasuo_s (2010-06-22 21:11) 

yasuo_s

miyaPさん

去年は豊洲で、しかも当選者数が少なかったと思います。親子連れも多く、お父さんが子供にペナルティーの様子を説明していたりしました。私の場合、娘を連れて行くことが無いのが残念です。
by yasuo_s (2010-06-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。