SSブログ

タミヤの独ニュルンベルクトイフェア発表モデル [ショップ]

タミヤが今年どんなキットを発売するか、今回の発表を楽しみにしていました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/470-nurnberg.html

自動車キットは意外でした。
◇ 1/24 アストンマーティン DBS
◇ 1/24 メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン 722エディション
◇ 1/24 マルティーニ・ポルシェ935/78(1978ルマン)[再販]

個人的に1/24レクサスLFA、1/20トヨタTF109、フェラーリならば1/24フェラーリカリフォルニア(レベルですでに発売されています)、458イタリア(これから?)を期待していたのですが…。

アストンマーティンDBS、722エディションもいまさら…感があります。

あとバイクキットも無しは寂しいです。
そろそろ1/12 2009ヤマハYZR-M1があっても良いのではと思っていましたが残念です。

やはりフジミのF1シリーズやハセガワのロータス79に期待してしまいます。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

キャラハン

1/24のクルマは最近売れないんですかね??
タミヤさんもあまりチカラを入れてないように感じちゃいますね。。。
さみしい限りです。。(・_・;)

by キャラハン (2010-02-04 21:17) 

yasuo_s

キャラハンさん

コメント、またいつもナイスをありがとうございます。
模型メーカーに近い人から以前、レースカーはデカール貼りが難しいと思われあまり売れない、ロードカーのほうが売れる、と聞いたことを思い出しました。今回発表は寂しい気がしたので、次回静岡ホビーショーでの発表に期待しています。その頃にはレクサスLFAもあるでしょうかね。
by yasuo_s (2010-02-04 21:33) 

のりドム&みさドム

タミヤはF1には消極的な感じですね。
過去のキットも大半がスポット生産になってしまいましたし。。。

CBRやYZFの1000や600を出して欲しいけどなかなか。
レーサーよりも市販の方が範囲が広いでしょうし、芯にすればWSBにWSS、国内ロードにも使えるんですけどね。
モータースポーツを盛り上げるには実車模型も必要不可欠と思ってます。
by のりドム&みさドム (2010-02-04 23:20) 

新米パパ

DBSは意外、ついでにDBRに続かないかな~とレーシングマシン好きなんで妄想しちゃいます(^-^;
935/78はやっと待望の再販!もちろんカルト?と期待しています。
あれだけ言われてたLFAはどうなっちゃたんでしょうね?トヨタがトラブル続きなもんでお蔵入りだったりして…。
あとホンダのHSV-010もいずれは出ないかなと期待はしています。
by 新米パパ (2010-02-05 10:34) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。
フェラーリF60が発売されて間がないとは言え、フジミはもちろんハセガワでさえ積極的に見えます。
レーサーに改造するベースとして市販バイクのモデル化に私も賛成ですね。自分が小さいころは模型からレースカーやレースバイクを知ったものですが最近はどうでしょう。ミニカーや完成品から知るのでしょうかね。
by yasuo_s (2010-02-05 21:03) 

yasuo_s

新米パパさん

コメントありがとうございます。
DBR9に発展すればサードパーティもデカールいっぱい発売してバリエーション増やせそうですね。思い切ってローラ・アストンをモデル化してほしいくらいです。935/78の大判デカールがカルトならば良いですよね。
本当LFAは?って感じです。静岡ホビーショーでしょうか。
HSV-010はsuperGT仕様ですよね。走っている姿は格好良いと思いましたし今年チャンピオン取れそうならキット化もあるかもと想像します。
by yasuo_s (2010-02-05 21:09) 

ガレやま!

DBSは意外でした。
でもどうせなら1960年代のDBSにしてくれたら。。。
発売されるDBSも好きなのでもちろん思います(・◇・)
エンジンはどこまで再現されているのかなぁ(・ω・`)

by ガレやま! (2010-02-06 19:51) 

yasuo_s

ガレやまさん

コメントありがとうございます。
現行DBSも格好良いと思います。タミヤ1/24では外車ロードカーはほとんどエンジン再現されているようなので(例外はありますが)、V12でしょうか、期待できますね。でもGT-Rのように上半分では塗分けしんどいですね。
by yasuo_s (2010-02-06 22:54) 

miyaP

バイクキット無しですか。。。
Z1000のキット欲しいです…ムリでしょうけど(笑)
by miyaP (2010-02-08 09:56) 

yasuo_s

miyaPさん

コメントありがとうございます。
タミヤは12月にホンダRC166発売しましたが引続きバイクモデルも発売してもらいたいですよね。カワサキZ1000は近未来的なフォルムで格好良いですよね。景気良いときならモデル化されたかもしれませんと思いました。
by yasuo_s (2010-02-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。